日産プリンス広島販売株式会社
ニッサンプリンスヒロシマハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日産プリンス広島販売株式会社

日産自動車100%出資の正規販売会社
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

日産プリンス広島販売は、日産自動車100%出資のグループ会社です。日産自動車の正規販売会社として、広島県西部地区に地域密着した営業活動を行っています。私たちの主な事業は、新車や中古車の自動車販売、自動車整備・修理、保険代理店業務です。お客さまに最適なカーライフを提供するために、日産自動車と日産販売会社グループは一体となって、日産車の魅力をひとりでも多くのお客さまにお伝えできるよう取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客さまに合わせたカーライフのご提案で、満足度No.1を目指す。

私たちの仕事はクルマを売ることだけではありません。当社と末永くお付き合いいただくために、お客さまのライフスタイルに合わせたカーライフをご提案することを大切にしています。「ライフスタイルが変わったのでクルマを買い替える」というお客さまは多いのですが、逆に「クルマを買い替えたことでお客さまのライフスタイルが大きく変わった」ということもあるのです。そんなお客さまのお手伝いができるのがこの仕事の魅力でしょう。「日産プリンス広島から買ってよかった、と言って下さるお客様を1人でも多く作ろう」をスローガンに、地元・広島のお客様に信頼される会社になれるよう努力して、お客さま満足度No.1の会社を目指しています。

事業優位性

世界の電気自動車技術をリード。電動化比率は業界トップクラス。

日産自動車は他社に先駆けて電気自動車「リーフ」を販売。日産の電動化比率は業界トップクラスなのです。また、日産の電気自動車は環境に優しいだけではありません。エンジンで発電してモーターで走る全く新しい電気自動車「e-POWER」を開発。排出ガスゼロ、燃費性能向上だけでなく、モータードライブの楽しさも味わえる電気自動車の新しいカタチを作りました。他にもアクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までをコントロールできる「e-Pedal」など、世界の電気自動車技術をリードしてきた日産ならではの世界があります。カーボンニュートラルが掲げられている中、これからも日産の電気自動車のニーズはより高まっていくでしょう。

社風・風土

現状の働き方にとらわれず、従業員に愛される新しい働き方へ。

お客さまに愛される会社であり続けるためには、従業員に愛される会社でなくてはなりません。生きがいを持って働くだけでなく、休日をしっかりと取得したり、産休・育休から無理なく職場復帰したりと、日常的な暮らしが続けられるようにすることも大切です。そのためにも、現状の働き方にとらわれない新しい働き方にチャレンジする取り組みを続けていきます。また、私たちの仕事はチームスポーツに似ています。個々が努力してチームを勝ちに導く。それは「個々で車を販売して目標を達成する」こと。それには仲間同士の連携が欠かせません。チームプレーを大切にしつつ自分も努力をする。そんな仕事であるため、部活などの経験は大いに活かせます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんの希望や適性に合わせて、下記の職種をお任せしていきます。

■カーライフアドバイザー(営業職)
クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、お客さまのライフスタイルに合わせてクルマを提案していく仕事です。

■テクニカルアドバイザー(サービスフロント職)
アフターサービスの窓口となり、お客さまにクルマの調子を確認。テクニカルスタッフやカーライフアドバイザーへ対応を依頼する仕事です。

会社データ

事業内容 日産全車種・福祉車両・特別仕様車・特殊車・各種中古車販売
自動車整備・サービス全般
設立 1953年9月30日
資本金 9,000万円
従業員数 313名(2023年4月現在)
売上高 125億円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 宮崎 真澄
事業所 本社/広島県広島市西区南観音町9-27
<店舗/広島県西部地区に14店舗>
観音店/庚午橋東店/比治山店/矢賀店/高陽店/可部中央店/東広島店/三次店/呉中通り店/広店/西風新都店/廿日市店/大竹店/イオンモール広島祇園店
株主構成 日産自動車(株) 100%
主な取引先 ・日産自動車(株)
・日産部品山陽販売(株)
・(株)日産サティオ福山
関連会社 ・日産自動車(株)
・(株)日産サティオ福山

連絡先

〒733-8550
広島県広島市西区南観音町9-27
日産プリンス広島販売株式会社
採用担当:道面(どうめん)
TEL:082-231-9111
E-mail:orie-suzukayama@prince-hiroshima.co.jp
掲載開始:2024/01/29

日産プリンス広島販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日産プリンス広島販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)