直富商事株式会社ナオトミショウジ

直富商事株式会社

資源リサイクル/廃棄物の適正処理/リサイクル技術の研究開発 他
業種 商社(総合)
非鉄金属/設備・設備工事関連/エネルギー/その他サービス
本社 長野

先輩社員にインタビュー

営業本部
井出圭紀
【出身】高崎経済大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業廃棄物の適正処理及びリサイクルの提案
お客様によって、出てくる廃棄物は様々。
同じようなものでも、お客様の状況によって分別方法などが変わってきます。
そうした状況の中で、「お客様目線に立って」最適な分別方法や適正な処理をご提案するのが、私たち営業の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社を選んで頂いたとき
新規でお取引をさせて頂きたいお客様の下へ何度も足を運び、結果的に当社を選んで頂いたことです。
「お客様は今、何を求めているのか」
ということを考え、日々訪問していました。
結果としてお取引を始めさせて頂き、今では「信頼している」というお言葉も頂けるようになりました。
今後は価格など目に見えるものだけではない「付加価値の創造」や、そのご提案にも努めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな業界の方と関わることができる!
私は、様々な業界の方と関われるような仕事をしたいと思って就職活動をしていました。
その中で当社と出会い、お客様の廃棄物処理に関わることが出来れば、様々な業界の方と接する機会が持て、さらには仕事を通じて環境保全にも携われるではと考えました。
また、長野県という地で、地域密着で環境に貢献していける点も魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 工場、収集の現場研修(1年間)→営業(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のような形で様々な企業に訪問できるのは今だけです。
業界を絞ることも大切だと思いますが、興味が薄かった業界に少し触れることで新たに感じることもあるかと思います。
そうした中で自分本当にやってみたいと思える企業に出会えればいいのではないかなと思います。
就職活動頑張ってください。

直富商事株式会社の先輩社員

産業廃棄物を適正処理

営業統括部
大沼 貴
金沢工業大学

金属を扱う部門にて明るく営業をしています!

原料部
小野沢 智朗
山梨学院大学

窓口の受付・電話対応の他、社員が働きやすい職場づくりを任されています。

総務部
小川 和美
松本大学松商短期大学部

会社を根幹から支える仕事、”経理”

経理部
小林 季野
長野県短期大学 多文化コミュニケーション学科 日本語日本文化専攻

請求業務を担当しています

東御営業所
本田恵理
新潟大学 教育学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる