株式会社スーパーソフトウエアスーパーソフトウエア

株式会社スーパーソフトウエア

Web系/組込・制御系/端末系/基本ソフト/アプリ開発/漫画カメラ
業種 ソフトウェア
インターネット関連/ゲームソフト/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

広島事業所 技術部
日野 隆博(27歳)
【出身】広島市立大学大学院  情報科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車載機のソフトウエアの設計や開発
自動車に搭載されている車載機の開発を行っています。
次世代の車載機にどのような機能が必要か、それを実現することは可能なのか等の調査を行っています。
最先端の技術に触れることも多く、今の技術では出来ないようなことでも、将来的な要望として知ることが出来るという点が面白さだと思います。
また、開発では、トラブル等が発生することも多く、大変なことも有りますが、その分、想定どおりの動きをするようになったときの達成感は大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
便利な世の中の実現に関われる。
この仕事をしている上で楽しいのは、世間で多く使われているものの開発に携われることだと思います。
入社1年目のスマートフォン開発に携わっていたとき、自分が開発に少し関わっただけのスマートフォンでも、店頭に展示されているとうれしく感じました。
新たなサービスのアプリ開発を担当していたときは、仕事量も多く、それなりに忙しい状況になりましたが、そのサービスが報道陣に発表される際に自分が作成した画面が表示されていると、大変だったけど苦労した甲斐が有ったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスタンスと一致していた。
私が、就職活動中に最も重視した点は『楽しく、明るく仕事をする』、『大学で学んだ内容を活かすことが出来る』という2点でした。
その理由は、今後、ずっと働いていく上で『楽しい』と思わないと続けることが出来ないと思ったからです。
また、大学と大学院時代、ずっとプログラミングをしていて、完成したときの達成感が好きだったので、それを活かせる仕事をしたいと思っていました。
様々な企業の説明会に参加しましたが、当社が最も自分の考え方に一致していると思いました。
その後の一次面接や最終面接で、その思いはさらに強くなりました。
 
これまでのキャリア 携帯開発(1年間) → 車載機開発(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の考え方と全て一致した企業を探すというと難しいかもしれませんが、根本的に考え方の違う企業に自分の考えを隠して入社できたとしても、ずっとそれを隠し続けて仕事をするのは楽しくないと思います。
就職活動は、『内定をもらうまでの速さ』ではなく『入社後に仕事を楽しく長く続けられること』が大事だと思います。
周りが内定をもらうと焦る気持ちが出てくるとは思いますが、落ち着いて、自分に合う企業を探して頑張ってください!

株式会社スーパーソフトウエアの先輩社員

航空会社の空港オペレーションに関わる情報提供システム開発

本社 技術部
新木 淳
龍谷大学 経営学部 経営学科

航空会社のオペレーション業務システム開発プロジェクトメンバーとして

本社 技術部
井上 健太郎
関西大学 工学部応用化学科

ITシステムの企画開発および受託開発

本社 技術部
山澤 一仁
大阪大学 外国語学部 ハンガリー語学科

旅客交通用窓口端末機の開発

本社 技術部
野原 佳菜
同志社女子大学 現代社会学部 現代こども学科

スマートフォンの制御ソフトの開発

広島事業所 技術部
佐藤 潤一
広島工業大学 工学部 知的情報システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる