ケイミュー株式会社
ケイミュー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ケイミュー株式会社

クボタグループ、パナソニックグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/化学/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

堺工場 製造グループ 製造技術
上原 勝也
【出身】理工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 外壁材を生産する設備の設計・導入
入社一年目は先輩社員について設備の設計から導入の流れを経験し、
二年目から主担当で何百万、何千万円といった金額の大きい仕事を任せてもらい、やりがいを感じています。
また様々な研修や資格試験にチャレンジさせていただき、入社三年目で7個の資格を取得しました。
現在は、外壁材の生産性・品質の向上及び合理化を目的に、作業者が現状行っている製品の品質検査作業を自動化する設備を検討しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計した設備が目の前に出来上がり、その設備で商品が作られていく!
入社二年目に初めて主担当で任された仕事が、生産時に排出される工業排水を処理する設備の更新工事でした。
ただ更新するのでは無く、現状より安全に、より使いやすくなるようにと、関係者を集めて、
現状の問題点や要望事項をまとめて、それを基に業者と打ち合わせをして、設備の仕様を決めていきました。
先輩方にアドバイスをもらいながらですが、自分の考案した設備が作り上がっていく時は興奮しました。
また、その設備が稼動した時は、それまでの大変さもあり感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのつながりを大事にする会社
当社は、内定者研修会が充実しており、入社前に同期メンバーや先輩社員と話す機会が多くあり親睦を深めることが出来ました。
そのため、仕事のイメージが出来、この人たちと仕事をして行きたいと思いました。
また、入社後も社員同士の関係を深める行事が多々あり、全国各地の社員とつながりを持つ事が出来ます。
当社のアットホームな雰囲気で風通しが良い社風は、このようなつながりを大事にしているからだと思います。
 
これまでのキャリア 技術企画部(1年間)
→外壁材製造部 製造技術(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、初めから自分が興味のある業種の会社に絞らずに、幅広く様々な会社を見てください。
それにより新しい発見があったり、人脈が出来たりして、自分の世界観が広がるはずです。
そこで得た知識や人間関係は、きっと貴方の自信に繋がるでしょう。

ケイミュー株式会社の先輩社員

屋根の工法開発、周辺部材の開発

屋根材開発部 部材施工技術開発グループ
大榊 浩史

掲載開始:2020/03/01

ケイミュー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケイミュー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)