株式会社フェイスグループフェイスグループ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/陸運(貨物)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

FACE1111淀川 副店長
牟田大基(34歳)
【出身】日本経済大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ホール業務において、現場の盛り上げ役!
まずは報告・連絡・相談を忘れないこと。フェイスグループは大勢のスタッフと仕事をしていく組織です。その組織が機能していくために大切なのがコミュニケーションです。多くのスタッフたちとコミュニケーションをとる中で養われる力…それこそがフェイスグループが求める「人間力」へとつながっていくと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「人」と「人」とのつながりが深いこと!自分自身の成長も日々実感!
お客様の「笑顔」、スタッフの「笑顔」を見れた時ですね。お客様から「ありがとう」と言われた時は最高に嬉しい瞬間です。
あとは信頼できる上司の存在です。仕事だけではなくて、プライベートにおいても信頼できる上司が身近にいることは嬉しいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!人事採用担当の存在で決めました!
私にとって人事課の存在はとても大きいです。
人事課というのは、会社の顔だと思います。担当者の方が週一度の定期的な連絡、悩んでいる時の良き相談者、トータルで他の企業には無い気遣いが決め手で入社を決意しました。
 
これまでのキャリア FACE760高須にて一般社員(1年間)/FACE830伊都にて一般社員(1年間:グランドオープン経験)、キャプテン昇格/FACE1000前原にてリーダー(2年間)/FACE860橿原・FACE1111淀川にて主任(5年間)/副店長(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動時期よりも今の現状は厳しいと思いますが、何事もチャレンジしていくことが大切だと思います。簡単に出来ることは、一社でも多くの説明会に参加し、積極的に採用選考会にチャレンジすることです。最後は他人ではなく、自分自身の意志で、「ここだ!」と思える1社の企業を決定することが大切です。頑張ってください!

株式会社フェイスグループの先輩社員

人材マネジメント(部下の指導・育成)を担当し、自分自身も日々成長!

FACE1040飯塚  店長
塩梅真
九州国際大学 法学部法律学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

リーダーとして大型店のオープニングに!プレッシャーも達成感も貴重な経験

フェイス1100瑞穂 リーダー
藤本 正信
久留米大学 法学部法律学科

リーダーは現場の司令塔。「接客で業界一番になろう」が合言葉

フェイス777遠賀 主任
中前園 亮平
久留米大学 商学部商学科

スタッフの教育・指導を担当しています。

FACE860橿原 副店長
錦古里大作
近畿大学 産業理工学部 生物環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる