株式会社ラングローブ
ラングローブ
2021

株式会社ラングローブ

自動車/商社/ジープ正規ディーラー/企画/マーケティング
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/損害保険/専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

創業から12年。独自の戦略と企画力で、関西の車業界に頭角を現した「個性の光る企業」です。
2017年、正規輸入車ディーラー事業にも進出。
海外での事業展開、全国に向けて新店舗の出店、新規事業も計画しています。

新卒採用を開始して6年目。
平均年齢29歳の社員で店舗運営を行い、
営業、業務、事務、人事、マーケティング、経営企画などの各部門で若い人材が活躍中。
自分達で会社を創る面白さを実感しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「チームラングローブ」は、仕事も遊びも本気で取り組みます。

お客様に「喜び」と「感動」をお届けすることを使命に事業を展開するラングローブ。その成果として、数多くのお客様の支持を得て業績を伸ばしています。たとえば、車の販売台数は5年間で280%増。お客様のお問い合わせが非常に多く、完全来店型の企画営業ですが、商談数は月間50~100件あり、それが、個人の成長のスピードを速めている一つの理由です。上司や先輩のアドバイスを積極的に聞けるような環境下で、ひとりではなく、店舗全体で営業力を磨いています。中には、新卒2年目で店長として、年間10億円近い予算を任せられている社員もいます。また、社員の交流を深める様々なイベントがあり、遊びも本気で楽しんでいます。

施設・職場環境

数年後、「周りの誰よりも成長している自分」を実感しませんか。

「将来はこんな自分になりたい」「1年後はこんな仕事をしたい」…そんな夢や目標を実現するためには、スタートラインがとても大切です。ラングローブは、「可能性を追求する」を理念としている会社。「自分の手で会社を創り上げていくことができる」「やりたいことができる」など、社員の可能性を最大限に拓く環境があります。また、現在、成長中の会社であるため、大手企業と比べると社員数は少ないですが、その分、任せられる仕事は大きく、社員一人ひとりの力が会社を動かしていることを実感できます。「若いうちに昇進したい」「面白い仕事がしたい」「憧れの車に乗りたい」みなさんが描く様々な目標は、自分次第で実現可能なのです。

戦略・ビジョン

戦略とアイディアで脚光を浴び始めたラングローブ。

スタートから12年、国産車・外国車の販売と買取、オークション事業を展開し、Onez(ワンゼット)を兵庫・大阪・滋賀に4店舗展開。2017年には正規輸入車ディーラー事業に参入し、「ジープ徳島」をスタート。国内で人気の高まるジープの正規代理店という新たな事業の柱を創りました。「2020年に関西で業界ナンバーワンに!」という目標に向け、私達は群を抜くスピードで変化しています。そこには、独自の戦略があります。例えば、まず、家族の皆様に喜んで頂けるワンボックスカーの販売に特化したこと。また、「高品質」「低価格」を実現するため、一台一台をしっかり見定めて月間500台規模の仕入れを行っています。

会社データ

事業内容 ◆輸入車の正規販売店
◆中古車販売、買取
◆新車販売
◆車検・一般整備、鈑金塗装業
◆中古車オークション
◆損害保険代理店
設立 2007年2月
資本金 5.000万円
従業員数 69名(2019年8月現在)
売上高 56億円(平成30年度実績)
代表者 代表取締役:土居 信一
事業所 ■本社
〒658-0023
兵庫県神戸市東灘区深江浜町122

■ワンゼット箕面
〒562-0024
大阪府箕面市栗生新家1丁目1-14

■ワンゼット東神戸
〒658-0023
兵庫県神戸市東灘区深江浜町125

■ワンゼット大久保
〒651-2411
兵庫県神戸市西区上新地1-1-1

■ワンゼット滋賀守山
〒524-0012
滋賀県守山市播磨田町59-6

■ジープ徳島(正規輸入車ディーラー)
〒771-0131
徳島県徳島市川内町大松459番地3

<今後オープン予定の店舗>
兵庫県内、大阪府内、滋賀県、関東地方など、以降も続々拠点を展開していきます。
取引企業実績 ・株式会社HAA神戸・株式会社ユー・エス・エス・株式会社トヨタユーゼック
・株式会社シーエーエー・株式会社ジェイ・エー・エー
・株式会社三菱UFJ銀行・徳島銀行・株式会社三井住友銀行
・阪神自家用自動車協会・あいおいニッセイ同和損損害保険株式会社
・損保ジャパン日本興亜株式会社・株式会社帝国データバンク
・ANAクラウンプラザホテル神戸・神戸オリエンタルホテル・東急リバブル
・株式会社オリエントコーポレーション・株式会社日本旅行・株式会社JTB西日本
・株式会社ジャックス・いすず自動車近畿株式会社・富士ゼロックス株式会社
・トヨタ神戸自動車大学校・阪神自動車航空鉄道専門学校・SMBC日興証券・株式会社ナック
・レクサス西宮・株式会社日産オートオークション福岡・MMCダイヤモンドファイナンス株式会社
・三菱UFJ不動産販売株式会社・清水会計事務所・東急リバブル株式会社・トウメイ株式会社
・平尾安全硝子株式会社・行政書士法人きずなグループ・株式会社プロトコーポレーション
・関西車輛サービス株式会社・神戸トヨペット・兵庫日産自動車株式会社
研修 ◇新入社員研修
ビジネスマナー(挨拶、言葉づかい)、仕事の進め方、理念の共有など
ラングローブで働くうえで必要な基本的なスキルを身につけます。

◇入社後研修
入社後は実務と並行して、約半年間研修を実施。
業務に関する専門知識や、一流のビジネスマンとして必要な知識を学びます。

◇同席研修
配属後は、先輩に同席して商談を行います。

◇勉強会の開催
車種勉強会、査定研修など、 商談に必要な知識の習得を目指し、
各種勉強会を定期的に開催。

◇ロープレ研修
各店舗で、 実践に近い形式でスキルアップを図ります。

◇役職別研修
各役職別に必要なスキルを身に付けるため、
定期的に役職別の研修を実施します。社外研修にも参加する機会もあります
ラングローブが大切にしている考え 【企業理念】
可能性を追求する。

1)感動
私達は、一人でも多くのお客様に感動を届けます。
お客様の「喜び」と「感動」が私達の成果です。お客様に「買ってよかった」と思っていただき、お客様にとって「一番」の存在を目指します。

2)成長
私達は、成長するために多くのチャレンジをします。
仲間と全力でチャレンジし、自分と会社がさらに成長する可能性を追求し続けます。

3)必要不可欠
私達は、お客様、社員、会社、社会から必要不可欠な会社を目指します。
必要不可欠な存在となるために、何事にも全力を尽くし、仕事の質にこだわりを持ち、完成度が高い仕事をします。
代表メッセージ 「可能性を追求する」
私たちはこの思いを会社の企業理念に掲げて仕事をしています。

可能性を追求し続けることは個人の成長にもっとも大事なことであり、
また、個人の成長が会社の成長にも繋がると思っています。

若手社員には今後どんどん会社の中心的な存在になってもらいたいですし、
入社する方にもそういう存在を目指して頑張ってもらいたいです。

当社は2007年の立ち上げから12年、今大きな成長を実現しようとしています。
従業員3名でスタートしたこの会社も、今では57名にまで拡大。
今後、関西で業界ナンバーワン企業を本気で目指しています。
まずは西日本で20店舗出店し、そこから全国に出店できる土台を作っていきたいと考えています。

お客様の満足を第一に、同じ理念を共有し自分の可能性にチャレンジしたいあなたをお待ちしております。

<代表取締役 土居 信一>
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)