株式会社北四国グラビア印刷
キタシコクグラビアインサツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

☆2020年に創業50周年を迎えます!!☆
★皆さんがよく目にする冷凍食品やお菓子など、主に食品関係のパッケージを製造しています★
〇地元香川からお客さまは東京・全国に!品質や衛生管理など要求レベルの高い案件に対する確実・柔軟な対応に定評があります!
〇東京営業所開設以来、知名度は全国区へ。有名食品メーカーさまなど北四国グラビア印刷ファンは急速に増加中!
〇更にハイレベルな「化粧品パッケージ」の実績も!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

~北四国グラビア印刷が元気な理由 1.『組織の力・個の力』~

◆私たちの会社には、組織全体で個人をしっかり育成する風土があり、そして個人の成長を組織としての成果に結びつける仕組みがある。◆誰一人置き去りにせず、粘り強く、その分野の「プロフェッショナル」に育てるのだ。◆そして高い技量を持った「個」をしっかり連携させ、お客さまへの「提供価値」を高める。◆そうすることで北四国グラビア印刷のブランド価値をさらに向上させ、その成果を会社、そして個人、さらには社会へと還元させていくのだ。

戦略・ビジョン

~北四国グラビア印刷が元気な理由 2.『戦略』~

◆北四国グラビア印刷は「お客さま・お取引先さま・社員やその家族・地域社会にとって魅力的な会社」になるため、単なる規模や売上の拡大を追い求めるのではなく「100人の強い組織」を目指している。結束した100人は、バラバラの500人、1,000人よりも大きな力を生み出すのだ。そのために採用や人財教育には特に力を注いでおり、そのプログラムも毎年改良を重ねながら進化している。このような環境の中で育ったグラビアーズが、香川県にある小さな会社にたくさんの『日本一』をもたらすのだ。(2007年には業界内で利益率全国一位を獲得、経済産業省主催「おもてなし経営企業選」選出(次項参照)、そして「うどんのパッケージ生産量日本一」など)

社風・風土

~北四国グラビア印刷が元気な理由 3.『おもてなし』~

東京オリンピック誘致活動の中で一躍脚光を浴びた「おもてなし」という言葉。しかし、北四国グラビア印刷ではこれよりも前から「おもてなしの精神」を掲げている。その取組は、経済産業省主催「第1回 おもてなし経営企業選」に選出されることで外部からも認められるところとなった。「B to B、しかも製造業なのに『おもてなし』?」と思われるかもしれない。しかし、このおもてなしの精神から生まれる製品やサービスは、間違いなくお客さま満足、さらには社員満足の向上に直結し、北四国グラビア印刷のファンを増やし続けている。関わるすべての人たちに「おもてなしケーション」を!(おもてなしの心でコミュニケーションを、という意味の造語)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆品質保証 : できあがった製品の品質検査、各工程における品質・効率などの改善活動、新規製品開発
◆営業 : クライアントとの折衝・デザイン企画・お客さまの困りごとを解決する提案活動
◆製造技術 : 製版・印刷・加工・仕上までの製造工程全般のオペレーター及び機械保全

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 【WEB開催】 ・通常の個別会社説明会に加え、「WEB動画説明会(録画動画)」・「WEB説明会(ライブ)」も開始際します。
・詳細はリクナビページの「説明会・面接」画面からご確認のうえ、ご予約ください。
・今後の状況によっては、WEBでの面接も検討しております。
事業内容 グラビア印刷・デジタル印刷による、軟包装資材の企画・製造および販売

●食品のほか各種製品パッケージの企画・制作・製造(製版・印刷・ラミネート・製袋)、販売
●当社では、パッケージの企画ノウハウをはじめ、世界初(!)のデジタル印刷機、全国でも数少ない多色・幅広グラビア印刷機を保有するなどソフト・ハード両面から顧客へのサポートを行っています。
●食品の包装資材を多く扱うことから、印刷会社でありながら【食品安全】への取り組みを強化。「食の安全」に対する包装資材の側面からの取り組み内容と、その結果生まれる高い管理レベル、圧倒的な高品質がお客さまから強く支持されています!
設立 1976年1月
資本金 3億1000万円
従業員数 113名(2020年3月1日現在)
売上高 35.7億円(2019年12月期)
代表者 代表取締役社長 奥田拓己
事業所 ●本社 / 工場
〒768-0052
香川県観音寺市粟井町755番地
TEL : 0875-27-9280
FAX : 0875-27-9380

●東京営業所
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-1 THE GATE NIHONBASHI EAST 2F
TEL : 03-5623-3268
FAX : 03-5623-3269
当社の特徴/こだわり
☆ 2020年2月に、
☆ 第9回「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」において、
☆ 最高賞にあたる四国経済産業局長賞を受賞しました!!

●社員みんなで一緒に創る喜び。
 それはひょっとしたら、
 手塩にかけた農作物を収穫する喜びに似ているのかもしれません。

●お客さまと心を通わせるものづくり。
 作っているのは単なる工業製品ではありません。
 常にお客さまの顔を想い浮かべながら・・・。

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/
2020年の北四国グラビア印刷は、
   「泰然自若!」
を合言葉に、あらゆることに真摯に向き合い、
明るい未来への歩みを進めます!
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/

会社が働く人に与えることのできる幸せは2つあると言われています。

【1.働く幸せ】
これはお客さまや共に働く仲間、さらには社会に貢献していると感じる喜び、
そして自分が仕事を通じて成長していると感じる喜びです。

【2.経済的な喜び】
これは文字通り、金銭的な喜びです。

つまりこの2つこそが「物心両面の幸福」です。
この2つは順番が大切で、
働くことそのものに喜びや感謝の気持ちをもち、
仕事を通じて「自己実現」をする幸せを十分に感じた結果として、
社会や会社がよくなり、個人の生活もよくなっていくという順番です。
この順番に違和感を覚える人もいるかもしれませんが、
実は先にお客さまや社会、そして会社を良くした方が、
個人に返ってくる見返りも大きい、というのが世の常です。

よりよい人生を歩むためには「働き方」の見直しも大切ですが、
それだけでは足りません。
働き方も含めた「生き方」を変えることで、
仕事も、私生活も、もっともっと充実したものにできるはず!
だから私たちは「生き方改革」に取組むのです。


_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/
創業50周年を迎える2020年から、
「さらに50年後の未来の理想の姿」を具体的に描き、実現させる!
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/

私たち北四国グラビア印刷は、2020年に創業50周年を迎えます。
これを一つの節目とし、さらにステップアップするために、
私たちは「理想の姿」を思い描きました。

それを実現するために、
◆食品安全マネジメントシステム(ISO22000)
◆新人事制度
◆部門別採算制度
◆新基幹管理システム『ワンピース』
をさらにレベルアップさせ、会社の成長と人財育成につなげます。

そして2020年よりももっと先も思い描き、
5年後を支える新規事業、10年後を支える人財育成に取り組みます。
そのために、次のようなことを展開しています。

◆新技術・新規開発商品(特許など知的財産)
 ⇒環境に配慮した新機能パッケージの開発が進行中!
◆デジタル印刷分野の販路拡大
 ⇒グラビアではできなかったことを実現!
◆BCP(事業継続計画)の策定
 ⇒香川県中小企業BCP優良取組事業所に認定!
◆新工場立ち上げ
 ⇒2020年中に新工場のプランを発表できるよう、準備を進めています!

2020年はこれらを更に深め、高めていく年となります。


~それ以外にもこんな特徴が!~
●内製化(自社一貫製造体制)
 お客さまとの信頼関係を大切にし、業務の効率化、良質なサービスを追求するために、
 現在、一部の特殊加工を除き、ほとんどの製造工程を内製化しております。

●正規社員終身雇用
 この内製化の質を高めるためには、
 各部門・社員のスキルアップによる品質管理の徹底、
 新素材選定や技術の向上などが必要不可欠です。
 そのためには長期にわたり安心して働ける環境を整えた上で、
 お客さまのことを考えながら
 自社製品を作る(造る・創る)喜びを知ることが第一と考えています。

●全てのステークホルダーに対する『おもてなしの心』
 経済産業省主催「第1回 おもてなし経営企業選」に選出されました。
 お客さまに対してだけではなく、仕入先さま、協力会社さま、
 社員やその家族の皆さま、そして地域の皆さまや社会全体、地球環境。
 私たちは全てのステークホルダーの皆さまに対して
 感謝の気持ちと『おもてなしの心』をもって真面目な会社であり続けます。

◆環境保全への取組み
 私たちは、この仕事を誇りを持って永続していくために、
 そして私たちを育ててくださった地域、環境を守り、
 次の世代へ引き継いでいくために、
 環境保全の取り組みを積極的に展開しています!


私たちはこれらの特徴を活かし「強い組織」を目指しています!

★当社の取り組みに興味を持ってくださった方、もっと詳しく知りたい方は、
是非合同企業説明会のブースや当社個別会社説明会にお越しください!★

連絡先

-----------------------------------------
     株式会社北四国グラビア印刷
     〒768-0052 
     香川県観音寺市粟井町755番地
     TEL:0875-27-9280
     FAX:0875-27-9380
     担当 : 管理部 人事・採用担当 木下
-----------------------------------------
掲載開始:2020/03/01

株式会社北四国グラビア印刷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北四国グラビア印刷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)