株式会社ハイコムハイコム

株式会社ハイコム

ハイコムグループ
業種 通信
商社(食料品)/不動産/福祉・介護/各種ビジネスサービス
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

auショップ下通
【スタッフ兼リクルーター】丸目 梨七(23歳)
【出身】熊本県立大学  総合管理学部 総合管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困りごとの解決☆ お客様にぴったりの携帯・プランを!
入社1年目の私は、主にauショップスタッフとしての仕事、“お客様対応”をメインに行っております。
大きく分けますと
1、使い方が分からず困っている方のサポート、便利な使い方のご紹介。
2、お客様1人1人のご希望やお悩みをお伺いし、最適のプランや商品のご提案をする。
3、故障などのアフターフォロー。

私たちのお客様は、小さい子どもからおじいちゃんおばあちゃん、法人の方や外国の方などとても幅広いです!
最初はコミュニケーションの取り方や提案などに対し、難しそうで不安に思っておりました。
ですが、知識がついてくると、お客様のお悩みを解決できることにやりがいを感じますし、世間話なども楽しみながら勤務しています♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分に向けてもらえる“ありがとう”の言葉と嬉しそうな表情!
日々たくさんのお客様の大切な契約に携わらせていただきますが、時には2時間以上1人のお客様の手続きをお手伝いすることがあります。

そんなお客様から「このお店に来てよかった」、 「いい提案をしてもらって助かった」、 「また丸目さんに相談します」とお声を頂くと、ものすごく嬉しいです。

実際にまた後日、「誰を頼ったらいいか分からなくて、丸目さんのとこに来ちゃった」とおっしゃり、わざわざ遠くから訪ねていただくこともあります。

お客様との間に信頼関係を築けることもこの仕事の魅力だと感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やっぱり「人」!! 自分の目標、なりたい像がハイコムの先輩社員でした!
正直、この会社に入るまでは携帯に興味がなく、使いこなせていませんでした。(笑)

私は就職活動をしていく際、自分はどんな社会人になりたいだろうか…と考えながら、たくさんの会社を見て回りました。そんな中、偶然出会ったハイコムの先輩社員の第一印象が“明るく、笑顔が素敵で、しっかりしているのに親しみやすい”でした。

慎重な性格の私は、ショップにインタビューをしに行ったり、会社についてたくさん調べたりしましたが、知れば知るほど惹かれていきました。
身近な先輩の方々はみんなとても温かく、毎日楽しいですし、人間性がかっこいいと憧れる方ばかりです。そんな先輩方に指導を貰い、真似をしながら私も成長させて頂いています。
理由は挙げれば沢山ありますが、私もこうなりたい!一緒に働きたい!が一番の理由でした。
 
これまでのキャリア auショップ下通でショップスタッフ1年目
auアドバイザーの資格取得

同期で最速店長を目指しています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間がある限り、たくさんの企業のお話を聞いてください!
“やりたいこと”がすべてではないと思います。“働く”ことは必ず1人ではなく、他の誰かとつながっています。自分が自分らしくいられる職場、仲間を見つけると、仕事もきっと楽しくなると思います。
面接では、自分がこの会社に入りたいという強い気持ちと、ありのままの自分で精一杯伝えようとする努力ができれば相手にも伝わると思います!
あとは、笑顔で楽しんで下さい♪

株式会社ハイコムの先輩社員

先輩や動機に支えられた環境で、日本一のコンシェルジュを目指す!

ソフトバンクショップ光の森北郵便局前
【スタッフ兼リクルーター】今村 美夏
尚絅大学 文化言語学部 文化言語学科

「お客様の期待値を常に超える」 感動のコンシェルジュを目指す!

ソフトバンクシュップ坪井
【スタッフ兼リクルーター】田口 明日香
九州ルーテル学院大学 人文学部 人文学科 キャリアイングリッシュ専攻

熊本NO1auショップの副店長と研修担当を兼任しています

auショップ光の森中央
【副店長兼研修担当・リクルーター】原田結佳
熊本学園大学 外国語学部 英文学科

不動産業は人生の縮図!人の人生の両面を解決する大仕事!

不動産事業部
【執行役員部長】石田 聖一

ソフトバンク店長の経験を生かし新事業でセンター長をしています

ハイコムビジネスサポート コールセンター長
【コールセンター長】田中 康彦
九州東海大学 経営学部経営管理学科

お客様に満足頂ける店舗を目指して

auショップ 八女中央
【店長】 木原 健太郎
九州産業大学 商学部 観光産業学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる