鈴木電設株式会社
スズキデンセツ
2021
業種
電力・電気
エネルギー
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、太陽光発電システムに携わって15年の実績を誇り、施工数は8000件を超え、九州でもトップクラスの太陽光発電システム施工・販売会社に成長しました。個人住宅用からメガソーラーなど産業用まで、あらゆる現場を経験。完全自社施工によるワンストップサービスの提供により、プランニングから施工、アフターサービスの制度を上げ、短納期・コスト削減も同時に実現しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

エコと利便性を両立する、新しい暮らしのカタチを提案します

今後、世の中は環境保全の観点から、車や家電、住宅など今まで以上に電気中心の社会に移り変わっていくことでしょう。エネルギーとしての“電気”の重要性が増す中、私たちは常に最先端の知識とサービスを提供し、豊かな社会の一翼を担っていきます。目まぐるしく進歩する技術を常に探求し続ける当社のライバルは、「時代」です。私たちの目標は、お客さまとともに成長していくことにあります。お客さまからいただく「ありがとう」、その言葉を原動力に、日々の努力を惜しみません。電気設備のプロとして、電気代の削減や創エネに率先して取り組み、そこからはじまる豊かな未来を提案します。一人ひとりの暮らしをより良いものにするために――。

仕事内容

電気を通じて地域を豊かに! 未来への希望を創造する仕事です

営業職の仕事は、基本的に工務店などビルダーへの提案・商談がメインとなります。今後、新築事業のマーケットは予断を許さない状況ですが、当社が磨き上げたの技術や設備によって、「小さな工務店の希望となる」ことで成長を加速させていきます。当社はお客さまに喜ばれる仕事を通じて成長を遂げてきましたが、それは、光熱費、特に電気代に特化した省エネの提案です。当社の想いとしては、お客さまの支出を削減させる、お客さまに豊かになってもらう、これが使命です。そして、お客さまからの感謝が、社員自身の成長エネルギーとなります。みんなの夢を大切に、一人ひとりがいきいきと夢を膨らませるような会社を、当社は目指していきます。

社風・風土

10年後、20年後の需要を見越し、スペシャリストを育成します

当社の社風を一言でいうと、「みんなが夢を追い続けられる空間」。平均年齢は30歳前後で、同業他社と比べ圧倒的に若い会社です。そのため、フットワークが軽く、新しい知識や経験を柔軟に吸収できる若手スタッフが伸び伸びと活躍し、短期間で驚くような成長を遂げます。彼ら/彼女らは10年後、20年後の人材不足を補うだけではなく、創造性に満ちた事業展開の力になってくれることでしょう。また、プライベートを充実できるよう、有給休暇は都合に合わせて自由に消化できる風土があり、サービス残業などとも無縁です。育成面では“長期的な視野に立った人材育成”を行い、当社の強みである“多能職人の育成”を、今後も強化していきます。

会社データ

事業内容 ◆太陽光発電システム施工・販売
◆太陽光発電保守メンテナンス
◆オール電化(電気温水器・エコキュート・IHクッキングヒーター)
◆空調工事(家庭用・業務用)
◆電気工事(LED照明取付け・電気自動車用充電設備設置工事・その他電気工事)
設立 2011/5/1
資本金 500万円
従業員数 24名(2017年11月末現在)
売上高 10億円
代表者 代表取締役 鈴木 健太
事業所 【本社】
熊本県熊本市南区城南町今吉野1295
沿革 平成16年1月 鈴木工業設立
平成23年5月 社名を鈴木電設株式会社に変更(太陽光施工実績が約5000件に)
平成23年10月 熊本営業所開設
平成25年1月 鹿児島出張所開設(太陽光施工実績が8000件を超える)
平成26年8月 鹿児島支店開設
平成26年10月 天草本社を支店に変更
平成26年10月 本社を熊本市に移転
平成29年3月 資本金増資400万円
平成29年4月 資本金増資500万円
平成29年12月 代表交代(鈴木健太)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)