株式会社東京日商エステムトウキョウニッショウエステム

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部 主任
染谷 俊一(24歳)
【出身】東京法律専門学校  宅建コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。
マンションの提案、販売においては自社と外部で開催するセミナーがあります。自社セミナーでは企画立案や準備、運営サポートから、セミナー後の参加者の方々への個別相談など対応しています。一方、外部セミナーでは、当社ブースに来られた方への対応をし、不動産、相続、年金、保険、利回りなど興味のある分野に耳を傾けながら不動産投資の説明をしています。それぞれセミナーにご参加いただいたお客さまに喜んでいただけたり、信頼関係が生まれたと少しでも感じることができた際はやりがいに繋がりますね。今後も多くの経験と知識を蓄積し、尊敬している上長に追いつき、追い越したいですね。また、プライベートでも多くの人との関わりを大切にし、様々な方とコミュニケーションをとり、自らに磨きをかけながらさらなる成長を遂げたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同期で1番遅い契約。悔しさがあったからこそ初契約の瞬間が何よりの喜び。
入社1年目、同期の中でも1番の遅れをとっており、契約できない焦りもある中、大手企業のグループ会社に勤務するお客様と電話で1時間ほどお話をしました。その日は電話のみでしたが、後日電話のお礼を手紙に書いて郵送。改めて電話をすると「手紙ありがとう」とアポイントをいただくことができました。しかし、アポイント当日に渋滞で30分遅刻してしまい、お待たせしてしまった後、保険の見直しや税金の還付金額などをお話しながら不動産投資の提案を行ったところ「いいですね」と。その際、私はこれからの関わり方について自分の想いを誠実にお伝えしました。お客様からいただいた「お願いします。信用してお任せします」のお言葉は今でも胸の中に刻んでいます。今後もお客様との「信頼関係」や「信用」を大切にしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「成長したい」という想いに「成長させてやる」と答えてくれた社長の一言。
父親が不動産業を経営していたこともあり、自然と不動産業界を意識しました。中でも、年金対策や家賃収入で生活を豊かにできる「不動産投資」という仕組みに興味を持ちました。当社の第一印象は「実績がある」「オンオフのメリハリがあり社員の仲が良さそう」でした。他の投資不動産会社のセミナーにも参加しましたが、当社は唯一社長自らが説明会に登場し、ビジネスの考え方や今後の戦略、想いなどを直接聞けてとても感銘を受けました。そして、面接では専務・常務・課長と話をしましたが、社長と同じ方向性の話をしていて一体感を感じましたし、風通しの良さが伝わってきました。さらに、最終面接で社長に「成長したい」と伝えると、「成長させてやる」と力強くおっしゃっていただいたことが胸に突き刺さり、社長のもとで働きたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社 営業部 主任(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはどんどん会社セミナーに参加し、仕事のことや会社のことなど情報を集め、気になることはしっかり質問してください。また、もし会社に行く機会や見学会がある場合は、社内の様子を細かく確認し、先輩社員と会って会話することをおすすめします。社員の方たちの表情や声のトーン、話す内容などから自分とフィーリングや雰囲気が合うか否か見極めることができるはず。長い時間を過ごす場所だからこそ、居心地の良さを感じられるような会社を見つけてくださいね。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
前山 裕太
目白大学 経営学部 経営学科

「学べる」環境。保険や税金…自分の人生にも役立つ知識を習得できます。

営業部
藤田 早貴
中央大学 経済学部 経済学科

自身の提案で、お客さまの未来を作る仕事。

営業部
原 陽子
日本大学 商学部 商業学科

チームの中で「父親」的な役割を担い、今後の会社や組織拡大に貢献したい。

営業部 係長
遠藤 大輔
東洋大学 経済学部 経済学科

新規顧客の開拓を担当。12時の営業開始までは自己研鑽に励んでいます!

営業部 主任
中原 美文
神奈川大学 経営学部国際経営学科

投資用マンションの提案営業

営業部 課長
菊地 彬彦
青山学院大学 文学部 日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる