株式会社東京日商エステムトウキョウニッショウエステム

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
藤田 早貴(23歳)
【出身】中央大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「学べる」環境。保険や税金…自分の人生にも役立つ知識を習得できます。
電話でのアポイント獲得に始まりお客さまのヒアリング、プランの作成や提案。契約になればローンの手続きに向けた書類準備などアフターフォローも大切な仕事です。長くお客さまとの繋がりができるので、信頼を築いていけるやりがいがあります。そして、この仕事の魅力は、頑張りがしっかり給与に反映されることとお金の知識をつけられること。契約ができればボーナスはしっかりアップしますし、仕事を通じて保険や税金について学ぶことができます。知っていると自分自身の人生にも役に立つ知識です。最近は、しっかりキャリアを積み知識もある素敵な女性になることが目標。海外に行って異文化に触れたり、親を旅行に連れて行ったり、エステにいって自分磨きをしたり…やりたいことに全てチャレンジしていくことが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誕生日のアポイントをきっかけに生まれた契約。奇跡を感じました。
初めてのご契約をいただいた時の出来事です。当時既に初契約を取っている同期がいたりして、焦りと、悔しさが入り交りながらアポイント獲得を目指して電話をかけていました。実はその日は私の誕生日。たまたま電話に出てくださったお客さまは、「資産運用…?」と突然の電話に驚かれていましたが、次第に興味を持ってくださり翌日急遽アポイントに。遠方のお客様だったので、急ぎつつもご納得いただけるプランを作成しました。翌日のアポイント時間には、雑談をしたり一緒にご飯を食べながらもしっかりと提案した結果、何とその日にご契約をいただくことができました!この結果そのものが嬉しいことではありますが、さらに会社に戻ると、違う課の人たちも一緒に「誕生日おめでとう!契約おめでとう!」とお祝いをしてくれたことが一生忘れられないです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 給与が高く、しっかり学べる環境で、公私ともに成長できると感じました。
社会人になったら、苦労してもいいからしっかり稼ぎたいと思い、投資不動産5社の情報収集からスタート。また、学生時代から新築の香りや家の間取りを考えることが好きだったことも、不動産会社を志望した理由のひとつです。当社の印象は、給与が高い上に12時出社という環境の良さに好感を抱きました。説明会に参加してみると、「最初の3年間が大事。学ぶことができる大切な期間」と熱く語る社長の言葉に共感。また、上場できる要素があるものの、「利益を社員に還元したい」という想いから、あえて非上場を選んでいる考え方にも納得できました。社内でのキャリアチェンジもできるなど、チャレンジを歓迎する社風に惹かれセミナー後には第1志望の会社に!面接で話をした専務も魅力的で、こんな人たちがいる会社で一緒に働きたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社 → 営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になる会社のことは、しっかりリサーチすること!特に会社の中でも、自分が重視しているポイントは細かく調べた方が良いですよ。例えば、休日を重視しているなら「週休2日制」と「完全週休2日制」の違いは知っていますか?何となく「知っている」ではなくて「理解」するまで調べることが大切です。そして、自分にフィットした会社と出会うために、面接だけではなくインターンシップや社内懇親会などに積極的に参加しながら社内の雰囲気や風土を見るのがおすすめです。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
前山 裕太
目白大学 経営学部 経営学科

自身の提案で、お客さまの未来を作る仕事。

営業部
原 陽子
日本大学 商学部 商業学科

チームの中で「父親」的な役割を担い、今後の会社や組織拡大に貢献したい。

営業部 係長
遠藤 大輔
東洋大学 経済学部 経済学科

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
染谷 俊一
東京法律専門学校 宅建コース

新規顧客の開拓を担当。12時の営業開始までは自己研鑽に励んでいます!

営業部 主任
中原 美文
神奈川大学 経営学部国際経営学科

投資用マンションの提案営業

営業部 課長
菊地 彬彦
青山学院大学 文学部 日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる