株式会社メモリード【長崎・佐賀・福岡】メモリード
業種 ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

婚礼・ホテル事業部 ロイヤルチェスター福岡 ブライダル2課
進谷 知里
【出身】福岡女学院大学  人文学部 現代文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人生でたった一度きりのイベントを成功に導く
お客様それぞれとお互いに本音で向き合うことが何よりも大切。
それが、心からの「ありがとう」につながります。
お客様の人生に深く関わるから、「ありがとう」の言葉ひとつにも重みを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝していただけた時の感動が大きい!
この仕事を通して私が学んだのは、「ありがとう」というひと言にも、いろんな重みがあるということ。
もちろん、学生時代にも友人などから感謝されることはありましたが、この仕事を通して得られるものほど重みがある「ありがとう」ではありませんでした。
人生に一度きりのイベントなので「失敗が許されない」というプレッシャーはありますが、だからこそここでは最後に感謝していただけた時の感動が大きいのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き すごくアットホームな雰囲気だった!
人生でもっとも思い出に残る一日をプロデュースする仕事に、挑戦してみたいと思ったんです。
同じブライダル業界の中から当社を選んだ理由は、お客様からの「ありがとう」を何よりも大切にしている会社だったから。
言葉にするのは簡単ですが、これを企業として徹底して実践するのは難しいこと。
また、会社説明会では先輩たちがフランクに話しかけてくれ、とてもアットホームな雰囲気だったというところも、入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修後、ブライダルコーディネータを経て、ウェディングプランナーに。
去年には、主任へ昇任も果たしました!

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

○○の業界はイヤ!と最初から決めつけるのではなく、視野を広げる意味でも、色々な企業と出会うのは良いと思います。
メモリードも冠婚葬祭が主な事業ですが、実はいろいろな新規事業も展開しています。
ですので、最初は色んな企業を見てご自身の選択肢を広げていってほしいなと思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる