株式会社ユティック
ユティック
2021

株式会社ユティック

【ユティックグループ】
業種
繊維
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

【会社見学会9月25日(水)13:00開催 ※ユティックグループ内の、(株)ユニオンパックとの合同見学会となります】
【会社見学会10月中も開催予定】

私たちユティックは、主力製品「ユティック・ブラック」で中東へのポリエステル加工輸出高1位を誇る会社です。昭和63年より培ってきた高い染色加工技術を活かして、次世代の製品づくりを実践しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

次世代を担う人材として採用し、じっくり育成していきます!

繊維の染色加工を主な事業としている当社では、これからの会社を担う次世代の若手を積極的に採用していきます。ゆくゆくは会社のトップやグループ内の幹部となっていただくべく、入社直後からじっくりと育成していく考えです。最初から難しい仕事を任せるようなことはしませんので、最初は現場の作業から担当していきましょう。何かわらからないことや不安なことがあれば、すぐに周囲の先輩を頼ってください。仲間が一丸となって、あなたが一人前になれるようサポートしていきます。

戦略・ビジョン

自慢の技術力を武器に、次世代の製品を生み出し続ける

ユティックグループでは、次世代の製品づくりを手がける「N.M.D(ニューマテリアルディベロップメント)事業部」を創立し、新たな市場を開拓すべく日々開発に取り組んでいます。導電性を持った糸を使用し、織物にかかる圧力を感知できるセンサーを搭載した「テキスタイルセンサ」、病院や介護現場などで離れた場所からも正確に位置を把握できる「RFIDテキスタイル」など、染色加工技術を自慢とする当社だからこそできる開発力で、次世代のニーズに応える製品づくりを進めているのです。

会社データ

事業内容 染色整理、各種工業資材加工
設立 1988年2月1日
資本金 7000万円
従業員数 100人
売上高 18.8億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 田中 利憲
事業所 ■本社
〒919-0477 福井県坂井市春江町田端2-29-1
沿革 ■昭和63年04月
坂井郡金津町にて遊休工場を取得し、
ウラセテキスタイル(株)準備工場として発足。
精練加工開始。資本金3500万円。
■平成01年11月
坂井郡三国町に工場建設。
■平成02年04月
坂井郡春江町にてウラセテキスタイル(株)より
工場を借り受け、侵染加工開始。
■平成02年09月
金津工場を増築し、精練能力増強。
■平成02年10月
ウラセテキスタイル(株)より春江工場取得。
■平成05年10月
増資 資本金7000万円。
■平成15年03月
金津工場をミツイ(株)が取得。
■平成17年04月
N.M.D事業部、稼働開始。
■平成18年09月
N.M.D事業部、ISO9001取得。
■平成22年03月
N.M.D事業部、ISO14001取得。
■平成26年07月
染色事業部、
Oeko-Tex Standard100取得。
ホームページ http://www.up-ut.com/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)