株式会社アド・ダイセンアドダイセン

株式会社アド・ダイセン

総合広告代理店/東京事業所・大阪事業所・名古屋支社・福岡支社
業種 広告
情報処理/印刷関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

ソリューション部
吉田 和弘(37歳)
【出身】早稲田大学  政治経済学部 政治学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 新しいコミュニケーションツールの創造にチャレンジ!
CRMはとにかく分析! と考えていました。
でもよく考えてみれば、分析しなくても、店頭に立つ販売員さんが顧客のことを一番知っています。店内で交わす何気ない会話の中で顧客を理解していきますよね。
だったら、販売員が利用できるダイレクトメディア媒体を作ればいいのではないか? と考えたのが「ピックトップレター」。
忙しい販売員でも簡単に利用でき、オリジナル性溢れるメディア作成ができるので、店員さんにも好評です。改善や要望も増えてきたのは嬉しい悲鳴で、やりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり新規案件の受託です。
既存のお客様との新しいお仕事ももちろん達成感はありますが、やはり新規のお客様とのお仕事が決まった時の達成感は格別です。
長い時間をかけて練った企画をお客様に採用していただいた時、社内で上司に報告して努力を認めてもらえた時、現場に作業指示を出しそれが生産予定に反映された時、現場の作業立会いで企画した内容が現実の製品となっていく様子を見た時……その時々でとても大きな達成感を感じることができます。営業職の醍醐味ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長企業で、会社と一緒に成長していけるところ
自分は社会人デビューが人よりもだいぶ遅れていたので、就活中はとにかく早く成長できる環境を求めていました。
その点で当社は若手社員が多く活躍していて、早いうちからクライアントを担当させてもらえると聞いたので、入社することに決めました。
まだ若い会社ですが、大きな工場も持っていて着実に業績を伸ばしているので、その安定感も魅力でした。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を良く見せようと、背伸びをして頑張る必要はありません。
最低限のマナーを身につけることは必要だと思いますが、後は自然体で臨んでください。
企業は素の皆さんを見たいと思っているはずですよ。

株式会社アド・ダイセンの先輩社員

ダイレクトメールのトータル提案を行います。

大阪営業部
奥田 亮介
滋賀県立大学 人間文化学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

DM事業・金融事業の2つの分野にて営業をしています。

金融営業部
寺坂 直樹
東洋大学 社会学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

ただ業務をこなすのではなく、最大の効果を生み出せる提案を考えます!

東京営業部
持丸 来樹
国際武道大学 体育学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

どんな些細なことも相談してもらえる関係構築!!

名古屋営業部
村松 海
愛知大学 経営学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

費用対効果を最大限に活用できるご提案を。

大阪営業部
宇高 美幸
和歌山大学 経済学部 市場環境学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

“みんな“に“何か”を使って“伝える”ためのアシスタント!

福岡営業部
田戸 俊
大分大学 工学部 知能情報システム工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる