株式会社荒谷建設コンサルタント
アラタニケンセツコンサルタント
2021

株式会社荒谷建設コンサルタント

建設コンサルタント
業種
建設コンサルタント
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

「人間と自然を考える」がテーマの総合建設コンサルタント。

大正5年の創業以来、一世紀近い歴史を刻んできた当社。
時代とともに業務を拡張し、道路、橋梁、下水道、港湾、公園など、国土建設の分野で長年培ってきたノウハウを提供しています。
地域密着をモットーに、中国四国地方の安全安心の確保のため真面目に頑張っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

100年の歴史。地域密着型の総合建設コンサルタント

「コンサルタントの仕事を通して地域に貢献したい。」そんな人材が多数活躍している当社。「人間と自然を考える」の理念に共感して入社した社員が多いからかもしれません。そして、地域のためにという共通の想いがベースにあるので部署や年齢の垣根を越え家族のような風土が醸成されています。これを「あらたにふぁみりぃ」と私たちは呼んでいます。アラタニは100年の時を刻みました。100年も続いているという事実、すごいと思いませんか。ちょっとした自慢です。これは、家族のように支えあい、共通の想いを持って仕事に取り組んでいたからこそ。今後も社会・社員の声に耳を傾け、さらに社会貢献度の高い事業に挑戦していきます。

企業理念

アラタニで一緒に地域貢献していきませんか?

「人間と自然を考える」をテーマに、地球環境の保全と国民の安全・安心確保のためのインフラ整備に取り組んでいる当社。道路、橋梁、下水道、港湾、公園など長年培ってきた幅広いノウハウ、構想・企画から基礎調査、測量、地質調査、環境調査設計、施工管理、メンテナンスまでの専門技術を活かし、公共事業のあらゆる分野をカバーしています。また、中国四国をメインに近畿・中部・九州圏までネットワークを拡大しつつ、変わらないのが地域密着の基本姿勢。当社技術者が目も手も行き届くように。きめ細やかかつフレキシブルに対応できるように。「荒谷建設コンサルタントに任せれば安心」と評価いただけるよう、信頼関係を大切にしています。

会社データ

事業内容 1. 土木関係建設コンサルタント業務
2. 測量業務
3. 地質調査業務
4. 建築物の設計及び工事監理
5. 補償コンサルタント業務
6. 計量証明事業
7. 物品販売事業
8. 農産物の生産及び販売
9. 前各号に付帯関連する一切の業務
設立 昭和32年4月9日
資本金 9,100万円
従業員数 技術系299名、事務系74名、計373名(2019年2月)
売上高(完成高) 53.9億円(2018年4月決算)
代表者 代表取締役 荒谷 悦嗣
事業所 ■本社
広島市中区江波本町4-22

■支社・支店
岡山支社   岡山市北区辰巳20-109
山陰支社   松江市浜乃木7-1-37
鳥取支社   鳥取市叶148-3
山口支社   山口市中央5-2-34
四国支社   松山市余戸中2-1-2
福山支社   福山市南蔵王町2-1-1
三次支社   三次市畠敷町235-5
高知支店   高知市薊野中町33-50
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)