社会福祉法人美しの森
ウツクシノモリ
2021
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

◆◇エントリー受付中◇◆
私たち社会福祉法人美しの森は、
「知的障害者を子にもつ保護者」が中心となり、
茨城県稲敷郡内初となる知的障害者の入所施設として誕生しました。
以来、子どもたちの将来のために夢が描ける施設をつくることを目的に、
茨城県の県南地域における障害福祉サービスの拠点としてきめ細やかな支援を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆茨城県稲敷郡で“子どもたちが夢を描ける場所”

私たち社会福祉法人美しの森は、「知的障害者を子にもつ保護者」が中心となり、茨城県稲敷郡内初となる知的障害者の入所施設として誕生しました。以来、子どもたちの将来のために夢が描ける施設をつくることを目的に、茨城県の県南地域における障害福祉サービスの拠点としてきめ細やかな支援を展開しています。自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として通所により様々なサービスを提供し、障害のある方の社会参加と福祉の増進を支援します。

仕事内容

◆利用者様にはいきいきできる場を。ご家族様には安心を。

私たちが提供するサービスは、生活介護・施設入所・短期入所・日中一時支援。心身共に充実し、安定した生活を営むため、入浴・排せつ・食事等の介護などから、日中活動として生産・創作活動、リハビリ運動、洗濯・クリーン活動実習の機会を提供しています。なかでも、「日中一時支援」は、さまざまな理由によって、在宅での介護が一時的に難しくなった時に、児童の皆様に活動の場を提供。ご家族の皆様には介護の負担軽減を図っていただくことを目的とした、市町村が行う事業です。私たちが運営する障害者支援施設虹の里では、6市町村(美浦村・阿見町・稲敷市・牛久市・土浦市・龍ヶ崎市)の委託を受けております。

社風・風土

◆資格取得支援も整備!成長できる環境です。

仕事に必要な資格を、働きながら取得できる資格取得推奨制度をご用意しています。採用後に法人が定める資格を取得した職員に対し、報奨金を給付する制度をスタート。制度開始から2年間で延べ7名の職員が、「社会福祉士」「介護福祉士」「介護支援専門員」「管理栄養士」「中型自動車免許」の資格を取得しました。やりがい・働きがいを感じながら、資格取得を目指す職員をしっかりサポートします!

会社データ

事業内容 障害者支援施設の運営
設立 1997年
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 34名
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 岩井 昭夫
事業所 【本部/障害者支援施設 虹の里】
茨城県稲敷郡美浦村大字受領957

【グループホームレインボー】
茨城県稲敷郡美浦村受領961-1

【グループホーム三ツ星】
茨城県稲敷郡美浦村受領958-1

【グループホームるぴなす】
茨城稲敷郡美浦村受領960-1

【生活介護事業所 スカイロケット】
茨城県稲敷郡美浦村受領958-4
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)