株式会社K&G
ケイアンドジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社K&G

IT/BtoB/通信/インフラ/業務系/ソフトウェア開発/独立系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/公社・官庁/航空
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2020/07/10)
【エントリーはこちら】

私たちはこんな事業をしています

『通信ネットワーク』 や 『業務系システム』 という【社会インフラ(基盤)】に関わる
「システム構築・SE」「ソフトウェア・ファームウェア開発」の2つの分野で幅広いサービスを展開。

◇航空機 ◇自動車 ◇道路 ◇音声対話サービス ◇指紋認証 etc.

サービスの詳細含め、社会インフラにどう携わり、入社後はどんな役割を担うのか。
そんな疑問を解決し、入社後のイメージがつくような、説明会を心掛けています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

航空機や指紋認証、自動運転等、安全をつくるエンジニアとして。

「Knowledge Management & Globalization(=知識や知恵を活用し、広げていく)」は、社名のK&Gを表したもの。私たちは自らの技術やノウハウを駆使し、社会全体が安心に暮らせることを目指す会社です。設立以来、積み上げたものを活かし未来を切り拓く。当社は官公庁や商社など幅広い取引を実現し、道路システムやカーナビ、または航空機が安全に飛行するために必要な航空管制システム、スマホなどで音声を認識し情報を提供する音声対話サービスや指紋認証、近年市場に広まる自動運転など、多彩な分野で活躍しています。「みんなが安心して暮らせる社会を創る」という理念を掲げ、社会基盤に関わるシステムを通じて人々の日常を支えます。

社風・風土

文系出身者が6割!仲間と協力できる環境が成長に繋がる。

「IT知識0」の方も安心の入社後研修を2ヶ月間実施。基礎~実践的な内容まで網羅しているため、当社の新卒社員は6割が文系でありながら、「一人前のエンジニア」として活躍しています。また、日々求められる情報と技術が移り変わるこの業界において、新たな発想を生み出すには仲間との協力が必要と考える私たち。だからこそお花見やバーベキューといった社内レクリエーション。野球、フットサルといった部活動など、イベントも大切にしています。こうした交流が日頃の情報共有に結びつき、社内全体が成長を続けられるんです。さらに2018年度の平均有給取得日数は12.6日と高い数字を記録。エンジニアとして成長しつつメリハリある環境で働けます。

採用方針

毎年研修を担当する元エンジニアが、説明会を実施します。

当社では、「学生が本当に聞きたいこと」をできる限りお伝えするために、毎年練りに練った内容の説明会を実施しています。今まで就活生から質問を受けた内容を盛り込んだ、5つの説明会プログラムを作成。「エンジニアって一人で黙々と作業するのかな…」「そもそもIT業界ってどんなことをしているの?」といった方々にも丁寧にお教えします。≪1.IT業界全体のこと・その中でK&Gが担う役割2.求める人物像3.社風4.IT知識がなくても、1人前のエンジニアとして活躍できる研修5.会社の課題と今後の展望≫当日は当社の魅力も、みなさまが本当に知りたい情報もきちんと共有させて頂きますのでぜひお気軽にご参加下さい!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まず、みなさんの目標をじっくりヒアリングします。今やっている仕事内容(つまり、みなさんが入社してすぐに携わる可能性のあるもの)は、事業内容に即したものですが、もしかすると数年後、みなさんの夢や希望がメインの事業内容になることもあり得ます。私たちは、『枠にとらわれた開発』をしたいとは思いません。みんなで考えてこれがいける、という結論が出たとします。それが今後のメインビジネスになる可能性があるのです。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染拡大が広がっていることから
参加者並びに弊社社員の健康と安全を考慮し
少人数制での会社説明会を実施することを決定いたしました。
 
今後の情勢によっては、
急な説明会の「中止」「延期」などの可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
 
なお、説明会会場入口にアルコール消毒薬をご用意しております。
事業内容 「システム構築・SE」、「ソフトウェア・ファームウェア開発」の2つの事業を主軸に、幅広いサービスを展開しています。

これらのサービスの中で、現在は2つの分野をメインに業務を行っています。

 1)通信系システム 関連
    一人一台持っているのが当たり前になった携帯電話。
    主に、これらが繋がる仕組みを支える為の様々な業務を行っています。
    大容量のデータ通信や次世代の画期的な通信方法など、
    時代に大きな影響を与えるシステムに携わることができます。

 2)業務系システム 関連
    企業内で、より便利で使いやすく
    財務管理が行えるような仕組みを支える業務や、
    官公庁内のネットワークが安心・安定して使えるようにする為の
    業務を行っています。
    生活基盤や公共事業のなくてはならないシステムに携わる、
    責任感ある開発が待っています。
設立 2002年(平成14年)7月
資本金 8,000万円
従業員数 114名 (2019年6月)
売上高 12億4,100万円 (2019年6月期)
売上高推移(直近3年) 10億1,400万円 (2016年7月~2017年6月)
10億7,300万円 (2017年7月~2018年6月)
12億4,100万円 (2018年7月~2019年6月)
代表者 代表取締役社長 三浦 徹也
事業所 本社/〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
主要取引先 株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
UQコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTTデータ
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
株式会社NTTデータウェーブ
株式会社NTTデータオーロラ

SCSK株式会社
株式会社NSD
株式会社NTC
株式会社協和エクシオ
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
CTCテクノロジー株式会社
Sky株式会社
日本情報通信株式会社
日本ユニシス株式会社

株式会社OKIソフトウェア
京セラドキュメントソリューションズ株式会社
東芝情報システム株式会社

その他

(※敬称略、順不同)
代表三浦とは? 実はエンジニア出身です。
国内IT産業の黎明期から業界を見つめてきました。
彼自身、エンジニアの杞憂をよく理解しています。
自らの経験もさることながら、後輩エンジニアたちが悩み、活躍し、成長していく姿を目の当たりにしてきました。
また、社員教育にも長く携わっており、多くの教え子をIT業界へ輩出しています。
独り立ちをして会社を経営するようになった教え子も数多くいます。

会社を起こしてからもさまざまな課題に立ち向かってきました。
独立していくエンジニアを見守り、支援し、一緒に頑張ってもきました。
今もみんなで仲良く情報交換などをしています。

業界を深く知りたい、とお考えであれば、三浦との出会いが有益になるのは間違い有りません。
プロセスが大切です! K&Gで仕事をしていく上で、とても大切なことがあります。
ぜひご一読ください。

私たちは、結果よりもプロセスを大事にしています。
IT企業では珍しいかもしれません。もちろん結果をないがしろにして良いというわけではありません。

私たちは常に前に向かって進んでいます。
どのプロジェクトでもそうですが、現時点で取り組んでいる内容は、未来に向けて、避けては通れません。
先端技術であればあるほどそう言えるでしょう。
たとえ失敗しても、失敗した事例がノウハウとなり、将来的に何らかのカタチで活かせるのではないか、と思います。
ですので、どう取り組んだか、ちゃんとチャレンジしたかということのほうが重要なのです。
つまりプロセスです。

まじめに真剣に取り組んだ結果、失敗したとしても、次にはその失敗がプラスとなり、同じ過ちを繰り返すことがないはずです。

さらに、現場で学んだ経験やスキルは確実に身になります。
自分をさらけ出してでも、まずは新しいことに挑戦し、正直に世の中にぶつかっていく、そんな姿勢を学んでいただきたいです。

それが、成長への近道であると知っていただきたいと考えているからです。
自由に楽しく! だからといって、枠にとらわれて携わっていくのも窮屈だと思います。

K&G(KnowledgeManagement&Globalization)とは、一緒に成長していけるための非常に有意義なワークスペースなのです。

そして、会社とは生き物です。
スタッフが趣味で取り組んでいたものが、将来のメイン事業となる、なんてこともあり得るのです。特に私たちの会社では可能性大です!
もしかすると、未来のK&Gの方向性はあなたがコアとなって創り上げていくことになるかもしれません。

このように、柔軟に変化していく姿勢があるからこそ、みんなが楽しく携わり、可能性に満ちているのです。

みなさん、一緒に成長していきましょう!
5年、10年、20年先をイメージできる 案件に実際に携わり、その後プロジェクトごとに組まれる開発チームのリーダー役にまでステップアップすることが可能。

技術的なスキルとマネジメント面の両方を学ぶことで、さらにその先の可能性も拓かれています。
マネジメントに重きを置きたければ、プロジェクトの計画と実行を総合的に管理するプロジェクトマネージャー(PM)に。
一方でスキルを追求したい方は、システムエンジニアのスペシャリストを目指せます。

このように、管理思考や技術思考など、あなたの希望や適性に合わせて自由にキャリアアップの道を組めるのが当社の特徴です。

連絡先

株式会社K&G

〒110-005
東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
採用担当 田中

TEL  : 03-5941-7800 
E-mail : recruit-2021★kandg.co.jp  ★部分を@に変更してから送信ください。
URL  : https://www.kandg.co.jp/

⇒電話受付時間    : 09:00~18:00 (土日・祝祭日を除く)
⇒メール受付時間  : 随時
                             ※返信は、電話受付時間と同様になります。


===============
  交通案内
===============
<JR>
 山手線   「御徒町」駅(南口)より 徒歩 6分
 京浜東北線 「御徒町」駅(南口)より 徒歩 6分

<都営線>
 大江戸線 「上野御徒町」駅(A4出口)より 徒歩 4分

<東京メトロ>
 千代田線 「湯島」駅(6番出口)より 徒歩 4分
 銀座線  「上野広小路」駅(A4出口)より 徒歩 4分
 銀座線  「末広町」駅(4番、2番出口)より 徒歩 5分
 日比谷線 「仲御徒町駅」駅(4番出口)より 徒歩 7分

<京成電鉄>
 京成本線 「京成上野駅」駅(池の端口)より 徒歩10分
掲載開始:2020/03/01

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)