株式会社K&G
ケイアンドジー
2021

株式会社K&G

IT/BtoB/通信/インフラ/業務系/ソフトウェア開発/独立系
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/公社・官庁/航空
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

説明会⇒4月 16日/23日

●航空機 ●自動車 ●道路
●携帯電話 ●音声対話サービス ●自動運転

上記はほんの一例。

私たちは『通信ネットワーク』 や 『業務系システム』 という【社会インフラ(基盤)】に関わる
システムをメインとした「システム構築・SE」「ソフトウェア・ファームウェア開発」の
2つの分野について幅広いサービスを展開中。
人々の暮らしに深く密着するものを、ITの力で支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

航空機や自動運転、携帯電話等をITで支え、安全な暮らしを創る。

「Knowledge Management & Globalization(=知識や知恵を活用し、広げていく)」は、社名のK&Gを表したもの。私たちは自らの技術やノウハウを駆使し、社会全体が安心に暮らせることを目指す会社です。設立以来、積み上げたものを活かし未来を切り拓いていく。当社は官公庁や商社など幅広い取引を実現し、道路システムやカーナビ、または航空機が安全に飛行するために欠かせない航空管制システム、スマホなどで音声を認識し情報を提供する音声対話サービス、近年注目を集める自動運転など、多彩な分野で活躍しています。「みんなが安心して暮らせる社会を創る」という理念を掲げ、社会基盤に関係するシステムを通じて人々の日常に支えています。

社風・風土

社内イベントも最先端知識の勉強会も、皆で楽しみながら学ぶ。

お花見やバーベキュー、ボウリングといった社内レクリエーション。フットサル、野球、ゴルフなどの部活動。私たちはこうしたイベントを大切にする会社です。もしかしたら、一般的なエンジニアの会社のイメージとは違うかもしれません。ですが、この風土があるのも「社員全員が楽しく働ける職場環境」を常に考えているから。新たな情報、新たな技術など移り変わりの激しいこの業界において、その主流を掴むための努力が必要となります。だからこそ、「学ぶこと」を楽しめる環境をご用意。一方で、時代に主流となりつつあるAI関係の勉強会などのワーキンググループも積極的に行っていますので、ぜひ当社で「学ぶこと」を楽しんでください!

会社データ

事業内容 「システム構築・SE」、「ソフトウェア・ファームウェア開発」の2つの事業を主軸に、幅広いサービスを展開しています。

これらのサービスの中で、現在は2つの分野をメインに業務を行っています。

 1)通信系システム 関連
    一人一台持っているのが当たり前になった携帯電話。
    主に、これらが繋がる仕組みを支える為の様々な業務を行っています。
    大容量のデータ通信や次世代の画期的な通信方法など、
    時代に大きな影響を与えるシステムに携わることができます。

 2)業務系システム 関連
    企業内で、より便利で使いやすく
    財務管理が行えるような仕組みを支える業務や、
    官公庁内のネットワークが安心・安定して使えるようにする為の
    業務を行っています。
    生活基盤や公共事業のなくてはならないシステムに携わる、
    責任感ある開発が待っています。
設立 2002年(平成14年)7月
資本金 8,000万円
従業員数 107名 (2018年6月)
売上高 10億7,300万円 (2018年6月期 実績)
売上高推移(直近3年) 12億1,300万円 (2015年7月~2016年6月)
10億1,400万円 (2016年7月~2017年6月)
10億7,300万円 (2017年7月~2018年6月)
代表者 代表取締役社長 落合 仁美
事業所 本社/〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
主要取引先 株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
UQコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTTデータ
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
株式会社NTTデータウェーブ
株式会社NTTデータオーロラ

SCSK株式会社
株式会社NSD
株式会社NTC
株式会社協和エクシオ
CTCテクノロジー株式会社
Sky株式会社
日本情報通信株式会社
日本ユニシス株式会社

株式会社OKIソフトウェア
京セラドキュメントソリューションズ株式会社
東芝情報システム株式会社

その他

(※敬称略、順不同)
代表落合とは? 実はエンジニア出身です。
国内IT産業の黎明期から業界を見つめてきました。
彼自身、エンジニアの杞憂をよく理解しています。
自らの経験もさることながら、後輩エンジニアたちが悩み、活躍し、成長していく姿を目の当たりにしてきました。
会社を起こしてからもさまざまな課題に立ち向かってきました。
独立していくエンジニアを見守り、支援し、一緒に頑張ってもきました。
今もみんなで仲良く情報交換などをしています。

業界を深く知りたい、とお考えであれば、落合との出会いが有益になるのは間違い有りません。
プロセスが大切です! K&Gで仕事をしていく上で、とても大切なことがあります。
ぜひご一読ください。

私たちは、結果よりもプロセスを大事にしています。
IT企業では珍しいかもしれません。もちろん結果をないがしろにして良いというわけではありません。

私たちは常に前に向かって進んでいます。
どのプロジェクトでもそうですが、現時点で取り組んでいる内容は、未来に向けて、避けては通れません。
先端技術であればあるほどそう言えるでしょう。
たとえ失敗しても、失敗した事例がノウハウとなり、将来的に何らかのカタチで活かせるのではないか、と思います。
ですので、どう取り組んだか、ちゃんとチャレンジしたかということのほうが重要なのです。
つまりプロセスです。

まじめに真剣に取り組んだ結果、失敗したとしても、次にはその失敗がプラスとなり、同じ過ちを繰り返すことがないはずです。

さらに、現場で学んだ経験やスキルは確実に身になります。
自分をさらけ出してでも、まずは新しいことに挑戦し、正直に世の中にぶつかっていく、そんな姿勢を学んでいただきたいです。

それが、成長への近道であると知っていただきたいと考えているからです。
自由に楽しく! だからといって、枠にとらわれて携わっていくのも窮屈だと思います。

K&G(KnowledgeManagement&Globalization)とは、一緒に成長していけるための非常に有意義なワークスペースなのです。

そして、会社とは生き物です。
スタッフが趣味で取り組んでいたものが、将来のメイン事業となる、なんてこともあり得るのです。特に私たちの会社では可能性大です!
もしかすると、未来のK&Gの方向性はあなたがコアとなって創り上げていくことになるかもしれません。

このように、柔軟に変化していく姿勢があるからこそ、みんなが楽しく携わり、可能性に満ちているのです。

みなさん、一緒に成長していきましょう!
5年、10年、20年先をイメージできる 案件に実際に携わり、その後プロジェクトごとに組まれる開発チームのリーダー役にまでステップアップすることが可能。

技術的なスキルとマネジメント面の両方を学ぶことで、さらにその先の可能性も拓かれています。
マネジメントに重きを置きたければ、プロジェクトの計画と実行を総合的に管理するプロジェクトマネージャー(PM)に。
一方でスキルを追求したい方は、システムエンジニアのスペシャリストを目指せます。

このように、管理思考や技術思考など、あなたの希望や適性に合わせて自由にキャリアアップの道を組めるのが当社の特徴です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)