株式会社岡組
オカグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、石川県金沢市に本社を置く中堅の総合建設会社です。1953年の設立以来、70年にわたり確かな技術と信頼で数々の実績を積み上げてきました。自然と街、人と建物の調和や、地域の特徴ある習俗・文化を大切に、地元に根ざした建築・建設事業を通じて地域の発展に貢献。建築業協会賞・中部建築賞・石川建築賞・金沢市都市美文化賞など、多数の受賞歴を誇ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

全社員一丸となり、培ってきた建築技術をフルに発揮していきます

私たちは「誠実に優る知恵なし」をモットーに、時代の変化やニーズに柔軟に対応し、お客さまとともに発展する企業を目指しています。建築物は、完成した後にこそ真価が発揮されます。街に長く残り、多くの人に愛される建物であること。それこそが、私たちが目指す最上の喜びです。人と技術の向上により揺るぎない信頼を獲得できるよう、これからも大型建築の設計・施工・管理はもちろん、土地のご紹介、木造住宅の設計・施工から充実のアフターサービスまで、お客さまの夢をトータルにプロデュース。また、健全な経営と適正な価格、自主管理の徹底と優秀な施工、さらにアフターサービスの充実に向けて、さらなる研鑽を積んでいきます。

戦略・ビジョン

Let's make a smile 笑顔をつくろう!

笑顔あふれる街づくりをテーマに、時代のニーズに合った経営手法。ある意味製造業とサービス業を併せ持った考え方で生産性の効率化を図り、またアイデアを駆使して、お客様に喜んでいただける価値ある建物、商品を提供していくことを目指しております。社業の発展を通して、物心両面の幸せを追及します。

仕事内容

お客さまから愛される仕事を通じて、“やりがい”を感じています

入社後数年は、先輩たちのサポート的な仕事をしながら実務に習熟していきます。職場での情報交換やアドバイスなどを通じて自分のノウハウを確立していき、数年後には技術者として独り立ちできるようサポートします。当社は「失敗の数だけ成果をもたらす」を合言葉に、いろいろなことにチャレンジできる風土。社員の平均年齢も若く、「とにかくやってみよう」の精神で楽しく仕事をしています。お客さまに喜ばれ感謝される建物を完成させ、引渡し時にお客さまからお褒めの言葉をいただいた時は大きな達成感に包まれます。また、当社は「いしかわ婚活応援企業」に認定されており、自治体などが行う婚活イベントに優先的に参加できる特典もあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆建築工事の施工管理
 建築工事の施工管理や設計積算などの業務にあたります。施工管理は工事の着工から完成まで、責任をもって品質や工程などの管理を行い、設計積算はCADを使って図面を作成したり、パソコンを使用して書類などを作成します。手厚い育成制度を完備しているため、現時点で資格をお持ちでなくても応募できます。
◆総合職
 先輩とともにお得意様のサポートや、企画・開発・営業を行っていただきます。

会社データ

事業内容 ◆一般建築工事・木造住宅等の設計・施工、内・外リフォーム、耐震改修工事
設立 1953年7月
資本金 3500万円
従業員数 12名
売上高 12億円1900万(2020年度)
代表者 代表取締役 永井 賢士
事業所 【本社】
石川県金沢市泉本町2-141

【事業所】
石川県野々市市新庄3-132-1
沿革 1953年(昭和28年)、資本金30万円で金沢市で創業。
以来70年にわたって、事業の発展と経営内容の充実に努め、
その実績は地域社会でも高く評価されています。

弊社施工による金沢市立玉川図書館は、全国優良建築物の中から1980年度の建築業協会賞を受賞。中部建築賞、石川県建築賞、金沢市都市美文化賞も受賞しています

近年におきましては、石川県立図書館をはじめ、国立工芸館や玉川こども図書館の施工にも携わり、優良工事にも選ばれ、金沢都市美文化賞や中部建築賞などの栄誉に輝きました。
石川県庁舎の議会庁舎、金沢21世紀美術館、歴史博物館など、数々の古き良き歴史の創造にも貢献させていただいております。
その他にも、高齢者福祉施設・障害者福祉施設・文化施設・教育施設・店舗などの商業施設。
古民家再生にも取り組み伝統ある建築物の再生・保存等といった日本文化継承にも寄与し、社会資本整備と都市美機能の推進に貢献しています。

株式会社岡組は「Let's make a smile」 笑顔をつくろう!をモットーに確かな技術と信頼で、健全な企業へと発展を続けています。
ホームページ 株式会社 岡 組 ホームページ
https://www.okagumi.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 会社説明会では、アルコール消毒スプレーのご用意があります。
マスク着用でのご参加も可能です。

連絡先

株式会社岡組
〒921-8042
石川県金沢市泉本町2-141
総務部 採用担当
TEL:076-243-2221
Email:soumu@okagumi.co.jp
掲載開始:2024/03/21

株式会社岡組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)