株式会社アール・ケー・ケー・メディアプランニングアール・ケー・ケー・メディアプランニング

株式会社アール・ケー・ケー・メディアプランニング

イベント企画・運営/放送番組・CMなどの制作/広告代理業
業種 放送
各種ビジネスサービス/安全・セキュリティ産業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名(27歳)
【出身】関西大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【広告の営業】今最も伝えたいことを、最も効果的な方法で伝えるお手伝い
テレビ、ラジオ、新聞、フリーペーパー、雑誌、交通広告、WEB・・・世の中にはたくさんの広告媒体があります。
それぞれの媒体の中でもCM、番組出演、記事、イベント、SNSなど、告知の方法は多岐に渡っています。
私たちの仕事は〈お客様それぞれのお悩みに沿って1番効果的だと思える広告企画を考え、ご提案すること〉です。
案件によって作業内容は様々ですが、営業活動やコンペでお客さんを見つける。企画を立てる。
CMの原稿を書いたり、収録・撮影に立会うことも。もちろんテレビ局や制作会社、デザイン会社との仲介も大事な役目です。
お客様のメッセージを「広告」という形でどうやって伝えるか。どうすれば見た人の心に留まるか。
ゼロの状態から考え、世に出るまでを全部プロデュース出来る点に責任と面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と分かち合う感動
入社3年目から担当している学園祭ライブは毎年1番心に残ります。
広告だけでなくイベント全体の運営を任されており、その責任や業務量は想像以上でした。
ゲストを呼んで1時間半のライブをする。その為に9ヶ月も前から準備を進めているのです。限られた予算を配分しどのアーティストを呼ぶのか。どんなステージにするのか。どうやって来場客を集めるか。何度も打ち合わせ、試行錯誤し、時に言い合いになることもありました。
しかし一生懸命な学生さん達の力になりたいと思い、毎年頭を悩ませながらも頑張っています。
学園祭当日、ライブが始まり歌を聴いた途端、学生さん達が泣きながら「本当にありがとうございます」と言ってくださったことがありました。お客様と一緒にひとつのものを作れたこの時の感動や嬉しさはきっと一生忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の心を動かせる会社
私が就職活動をするに当たり重要視していたのは『人の心を動かすものが作れること』でした。
RMPでは「広告」「イベント」「映像制作」など、見た人の心を何かしら動かすものを作れます。
それは『感動』かもしれないし『驚き』かもしれません。『切なさ』や『優しさ』を生むかもしれません。
知っている人も知らない人も、たくさんの人の心を動かせる仕事。それってなんだかワクワクしませんか?
優しく穏やかな先輩方と毎日笑いながら、時に熱く語りながら仕事が出来るところもこの会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 企画制作部(1年間)→営業部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はいろいろと落ち込むことや不安になることがあるかと思います。
大丈夫です。死ぬわけではありません。自分と合いそうな会社をじっくり探してみてください。
自己分析か他己分析をして、自分がどういう人間なのか、どんなことをしてみたいのかを知るとPRしやすくなりますよ。頑張ってください!

株式会社アール・ケー・ケー・メディアプランニングの先輩社員

笑顔、感動を引き出す仕事

企画事業部
林田 将大
熊本学園大学 社会福祉学部

LEDビジョンの設営・撤去、操作

企画事業部
出利葉 翔子
安達学園 九州ビジュアルアーツ 音響学科 音楽イベント専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる