株式会社 創英コーポレーション
ソウエイコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)
本社
神奈川、東京
残り採用予定数
25名(更新日:2020/07/09)

先輩社員にインタビュー

O.Y
【出身】聖心女子大学  文学部英語文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人が求めている場所を提供する仕事
私の仕事を一言で言うなら、学習環境を整え、提供することです。
普段の日常会話~面談などで、生徒・保護者から様々なニーズを聞き取り、講師と協力し、実行します。そのローテーションを回し、一人ひとりに合わせたサービスを提供します。
創英ゼミナールでは、小学1年生~高校3年生までの生徒が通っています。学習塾=教える仕事と思うかもしれません。もちろん、成果が出せるように、知識のサポートをするのも仕事の一つです。ですがそれらは、生徒・保護者との信頼関係が成り立って初めて提供できるものです。
修正と改善を繰り返し、生徒・保護者が求めている場所を作ることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が変わった瞬間に立ち会えたこと
毎日を過ごしていく中で、同じ日は二度とやってきません。毎日何かしらのエピソードがあります。
その中でも一番、この仕事を選んでよかったと思った瞬間は、生徒の態度が変わったことです。
ずっと英語嫌いで、授業を受けるのも嫌々だった生徒が、授業や日常会話を通じて「英語、楽しいかも」と言ってくれました。
また、その話を家でしていると保護者の方から言われ、「ありがとうございます」と感謝を頂き、その時に初めて、自分が何かしらの役に立てたことを実感できました。
人が変わる瞬間に立ち会える仕事なんて、なかなかにないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き
選考時に将来の夢を聞かれた時、唯一、その夢の背中を押してくれたのがこの会社でした。
人事だから、など関係無しに、エントリーシートを見た社員、面接をしてくださった部長陣・そして社長が、私の夢を応援してくれました。
「夢見る力と、大きな感動を」を企業理念に掲げているこの会社で、実際に将来の夢が原動力になった私は、それを子どもたちに伝えたい!と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 茅ヶ崎北校 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いっぱい動いてほしいです。動けること・できることは、とことんやってほしいです。
就活していた私に、アドバイスを言うなら同じことを言います。
周りがどんどん内定出たと話をしていると、少しどきっとする人もいるのではないでしょうか。
自己嫌悪に見舞われる人もいると思います。でも大丈夫です!
「へこむな!へこむなら動け!」応援しています!

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

アットホームな校舎づくり

M.K

関わる人たちを前向きにさせる仕事

K.H

ひとりひとりに必要とされる校舎を作る

Y.Y

生徒の成長を応援する!!

K.K

良い成績ではなく良い夢を実現する

M.S

未来を見せる。

I.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 創英コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)