GFE税理士法人
ジーエフイー
2021

GFE税理士法人

税理士法人/コンサルタント/会計/財務/
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当事務所では、取引先さまの黒字化支援と共に、迅速な情報提供に基づく経営計画および経営戦略の策定、相続対策など、お客さまの永続的発展をサポートしています。また税理士の他にも、行政書士や宅地建物取引士、巡回監査士補、公益法人アカウンタント、NPOアカウンタント、AFPなどの資格を取得した優秀な人材が数多く在籍しています。
※リクナビのこのページの下部に、弊社の強みを記載しています!ぜひご覧になってください!

当社の魅力はここ!!

企業理念

コンサルタント業務を通して、お客さまの永続的発展をサポート

現在では、少子化・高齢化の進展、企業活動のグローバル化や金融・経済のボーダレス化、企業の淘汰や再編成、世界的な会計基準の統一など、社会・経済が多くの課題を抱えています。そのため、各企業経営者は一層の競争力強化を図る必要があり、経営判断、アドバイザーの存在が常に求められています。当事務所では、取引先企業さまの黒字化支援と共に、財務監査、経営計画の作成支援、再生・再編支援、相続対策など幅広いサービスを展開し、お客さまの永続的発展をサポート。また顧問の弁護士3名、行政書士1名、社労士1名に加え、お客さまのため“ワンストップサービス”の提供を目指し、コンサル業務における経営体制の充実を図っています。

事業・商品の特徴

税や会計に関わるさまざまな支援サービスを展開しています

【月次巡回監査】当事務所では、巡回監査を基本業務としています。「巡回監査」とは、取引先へ毎月訪問し、日々の取引が適時かつ正確に記帳されているかどうかチェックします。仕分けデータ等に間違いなどがあれば、その場で指摘し修正してもらい、より精度の高い月次決算を実現することが私たちの役割です。【経営計画の作成支援】会社の方向性やビジョンを明確する支援サービスです。PDCAサイクルをしっかり回し、経営計画を立案しながら、お客さまの経営をサポートします。【相続対策】税金の中で最も“高い”と言われるのが相続税。税務・会計の専門家として、「経営・法律・税金・資産面」から事業承継をサポートしています。

事業優位性

戦略立案からデューデリジェンス、契約交渉をトータル支援

昭和20年~40年代までは、約7割の法人が黒字を達成していましたが、現在は不況の煽りから約7割が赤字という状況です。右肩上がりの成長の時期は終わりを迎え、どの企業も経営戦略に関わるアドバイザーが必要な時代となりました。私たちは専門家として、FX2(戦略財務情報システム)、PX2(戦略人事情報システム)、固定資産管理システム、経営改善計画作成システム、継続MASシステムなどを駆使して企業の黒字化を支援。また、長野県内の中小企業に特化した、M&Aの戦略立案・検討から事業継承・拡大における投資リスクを試算し、契約交渉をトータルにサポートしています。社会貢献の高いお仕事なので、契約交渉のプロとして成長できる環境です。

会社データ

◆事業内容◆ 月次巡回監査、経営計画の作成支援、相続対策、企業の黒字化支援、再生・再編支援、M&Aアドバイザリー、事業承認サポート
◆設立◆ 2018/4/1
◆資本金◆ 200万円
◆従業員数◆ 13名 ※うち社員税理士2名、顧問税理士1名
◆売上高◆ 1億2,000万円(設立1年目のため、昨年実績の合算)
◆代表者◆ 代表社員・税理士 原田 充
◆事業所◆ 【本社】
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1243番地1 WRビル2F
TEL:0267-78-5722

【南信エリア(今井事務所)】
長野県岡谷市加茂町2丁目9-16

※4月以降本社を移転いたします。
【新本社】
〒384-0808
長野県小諸市御影新田2721-1 WRビル3

◆GFE税理士法人の強みとは?◆ ◆人数が少ないがゆえに、代表の原田の目が届きます◆

つまり、”今、社員のみんなは何の業務をしていて、何に困っているのか?”
”あの業務は進んでいるが、もう一方は進捗が止まっている”
だから、今は手の空いている他の仲間に頼もう!
それを代表が把握して調整しています。

全員の業務量を概ね一日単位で調整しているため、
”今、自分は何をすべきか?”が明確に分かるので上司へ相談もしやすく、
結果的に【成長が早くなります】!!!

成長が早くなると、仕事が楽しくなり、どんどんできることが増えます!
この業界は経験がモノを言う世界です。

新人だから雑用だけしといて、、新人だからここまでしか任せられない。。。
それではいつになっても成長できません。
GEF税理士法人では、【フォロー体制】が大手税理士法人や会計事務所とは違います。
なので新人でもしっかりとフォローをしながら育てていきます!

皆さんの最初のお客様は、すでにお客様である個人事業主様や小規模の企業の社長様・経理の担当者様になります。

新規開拓といったことで電話をかけて営業をすることはありません。
新規のお客様は、既存のお客様や金融機関様からのご紹介や口コミでご紹介をいただいております!

最初は、会計業務の基礎知識、つまり【簿記の知識】さえあれば、基本の仕事はできます。
毎月お客様の収益の状態や、お金の流れをしっかりと把握し、現状の報告と改善の提案を実施します。
この業務が皆様に支払われる給与の基本部分と考えてもらってOKです!


+αで歩合給もあります!
これは、皆様が基本的な会計業務を身に着けた後に
ぜひとも力をつけていただきたい部分です。

具体的には大きくは下記の3つの手数料が歩合給としてお支払いいたします。

1  生命保険の販売業務
2  不動産の仲介業務
3  M&Aの仲介業務

ここまでくれば、皆さんは一流の社員に近づいていると言えるでしょう。
GFE税理士法人の社員の仲間たちは、このようなフォロー体制によって
仕事を任され、成長が早いため、結果的にお給料もどんどん増えております!

簡単な仕事は、苦しむこともありませんが、達成感も感じず、やりがいがありません。
難しい仕事は、最初は苦しいかもしれませんが、覚えると楽しくなり、やりがいがでます。
人生で一番多くの時間を使うのは仕事です。
だからこそ、やりがいがある仕事を見つけることが充実した人生になると思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
なかなか、今はわからないこともあるとは思います。
詳細は説明会にてお話いたします。

ぜひ、足を運んでみてください!

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)