株式会社  山内自動車
ヤマウチジドウシャ
2021

株式会社  山内自動車

自動車販売/車検/保険/ディーラー/トータルカーライフサポート
業種
商社(自動車・輸送機器)
メンテナンス・清掃事業/輸送機器/その他製造
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【文系だから無理…】
無理ではないです!
働きながら工具の使い方や基本的な整備から覚えられます。
人事の中田も学生時代は文系で、全く車に触ったことありませんでした(笑)
車に興味があり、さらに将来会社経営をしたい方は是非!留学生も大歓迎!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

若いうちからチャレンジしたい貴方へ!宮城密着ビジネス!

当社は、車にまつわるお客様のニーズに幅広くお答えするという信念のもと、売上を伸ばしてきました。具体的には、修理、架装・制作など「ものづくり」はもちろん、メーカー車種を問わず新車・中古車の販売やインターネットによる取引も行っております。地域密着でお客様と深い信頼関係を築くこと、そして、販売だけに留まらずその後のアフターフォローや買い替えなど様々な局面で頼りにされる存在としてお客様のニーズに応えられるように努力しています。今後はさらに時代の変化に対応するため既存のサービスに留まらない新しい展開も考えております!第一歩として、私たち若年社員チームで、中古車販売部門を立ち上げました!!

社風・風土

自分の成長=企業の成長。一緒に新しい時代を築きましょう!

「2年後に売り上げと社員数を倍にする」それが次の目標です。そんなスピード感で成長する当社では、新人の皆さんの成長が企業の成長に直結します。社員みんなで日々奮闘し、新しい事業展開にも積極的に取り組んでいます。そのため社員の意見を尊重する姿勢も普段から意識しており、インターネット販売へのチャレンジ、作業場のレイアウト変更や新しい機材の購入など、社員からの案は年次に関係なく積極的に取り入れています。業務だけでなく、今後の経営を担う方も社員から抜擢したいと考えています。経営陣だけが利益を享受する会社ではく、社員全員で分かち合う会社、そんな会社を一緒に作っていきましょう!2019年冬には新社屋も完成します!

施設・職場環境

【平日に休みが取れる!】仕事も家庭も充実できる会社です。

当社のモットーは、「経営者だけが得する会社ではなく社員みんなが充実した会社に!」です。仕事は人生の中でも非常に大きなウェイトを占めています。その仕事が充実していなければ、人生そのものを楽しめないと当社は考えています。もちろん仕事だけでなく、仕事とプライベートをバランスよく充実してほしいと考えています。実際に、残業はできるだけ少なくなるように業務時間は集中し、家族との時間をしっかり持って両立している社員も多いです。相互にフォロー体制があるので、平日に休みを取ることもできます。自分たちの笑顔はお客様にも伝わります。社員全員の充実のために努力を惜しまない姿勢は当社の伝統です。

会社データ

事業内容 新車・中古車販売、自動車保険取扱、修理・整備、車検、板金塗装、ボディ架装・製作。
設立 設立:1979年12月
創業:1998年03月
2016年07月より、株式会社へと移行
資本金 300万円
従業員数 16人
売上高 2億円(2017年3月 実績)
代表者 山内 智浩
事業所 本社:宮城県石巻市

※事業拡大につき、2019年冬に新社屋となります。
2019年度採用実績 2名(大卒)
 ※現在、採用業務も担当しています!
  説明会にてお話しているので、ぜひいらっしゃてください!
  実際の仕事内容や休日の過ごし方、住んでいるところ・・・・皆さんの不安にお答えします!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)