株式会社ウメダニット
ウメダニット
2021
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

当社は新潟県五泉市に本社・工場を置き、ニット素材の開発から縫製まで一貫した物作りをしている生産工場です。昭和42年より、ニットと布帛などの異素材とのコンビネーションの製品化に取り組み、パターンドニットによる立体裁断仕立ての確立を計り、洗練された、より付加価値の高い商品を作り出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「着る幸せ、創る幸せ」

当社はありふれたニット製品ではなく、着る人をイメージした「特別」な一着を創る為に日々製品企画・製造に取り組んでいます。我々はデザイン・着心地・体のラインをキレイに出す為のパターン・素材の研究を経て、着る人に「幸せ」を提供する一着を目指し、そんな一着を創り出す過程を楽しみ、新たな付加価値を創り出す「幸せ」を追求し続けます。モノが溢れる時代だからこそ問われる本物、本質に真剣に向き合い、アパレルメーカ-様やブランド様に信頼される生産のプロフェショナルであり続けます。

事業・商品の特徴

充実した設備を活かして安定した高品質を!

当社は、Tシャツからジャケット、コート、ワンピースなど、フルアイテムに対応した設備を完備しています。大手アパレルメーカー様に製品を提供するOEMのほか、オリジナルブランドの開発、企画提案を行うODMも強化。2012年よりスタートした自社ブランド「WRAPIN KNOT」は、海外展示会にも出展しながら新たな市場の開拓とブランディング研究を積み重ね、成長し続けています。製造部門では、ロスを少なくし、効率よく安定した高品質の製品を作り出すために、CAD・CAM等の自動化できる設備を導入。編立部門では、複雑な編み目や柄の表現が可能な編機を導入し、さまざまなニーズに対応しています。

戦略・ビジョン

これからの時代に対応できる企業に!

加速する少ロット化・短納期化に対応しつつ、新しい付加価値を提案し、社会に貢献し続ける為に2つの事に取り組んでいきます。1つ目は、さらなるODMの強化自社ブランド「WRAPIN KNOT」だけでなく、当社から魅力ある素材・企画を提案・発信し、生産計画を主導することで低コスト・高品質を実現できる商品を拡大していきます。2つ目は、企業教育の充実「創る幸せ」に賛同する社員達へ時代に合った企業教育を導入し、定期的な研修会・面談・個人目標設定などの支援をしています。また新入社員には3ヶ月間の「人間力」を基礎とした研修を受講して頂き、社会人として必要不可欠な「自立」について理解を深めていきます。

会社データ

事業内容 コート、ジャケット、ワンピース、スカート、パンツ、カーディガン、プルオーバーなどの製造
設立 1961年
資本金 20,000,000円
従業員数 115名
売上高 745,000,000円(2017年10月実績)
代表者 代表取締役社長 梅田恒栄
事業所 【本社】
〒959-1835 新潟県五泉市今泉137
TEL:0250-43-0600
沿革 創業1947年

創立1961年
ホームページ http://umeda-knit.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)