株式会社ポマト・プロ
ポマト・プロ
2021

株式会社ポマト・プロ

イベント・展示会・コンテンツなどの企画・進行・演出・運営
業種
広告
その他サービス/芸能・芸術/放送/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

スポーツや食にまつわるイベントなど多岐にわたるキャンペーンの企画立案・進行・演出・運営・Webコンテンツ制作。私たちの活動領域は広範囲にわたるため、知識やノウハウも深く幅広いものが要求されます。対象は変わってもモノ創りの姿勢は変わりません。文化・スポーツイベントの成熟期に入ってもなお人々や時代の要求する気持ちの高まりに応えながら制作会社としてプロ意識を高く持ち続け、豊かさと夢の実現を目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人と時代を動かす力を生み出し、豊かさと夢の実現を目指す。

伝える心と受けとめる心。それらを結ぶ”感動の運び手”として、人々の琴線に触れる様々なジャンルのイベントをプロデュースしています。華やかなイメージを持たれがちなイベント業界ですが、実際、舞台の裏方をハンドリングすることは、心身ともにヘビーで、決して憧れだけでできる楽な仕事ではありません。しかし、それだけに”達成感”と”やりがい”はプライスレス!知識や経験は、後からついて来ます。まず大切なのは”熱い想い=情熱”。『人々に夢と感動を届けたい』『仕事をしながら自身も成長したい』といったバイタリティーあふれる人なら大きなやりがいを得られるはずです。

魅力的な人材

夢をみること、モノを創ることに、どこまでもプロでありたい。

イベントを核としたポマト・プロの事業に共通するのは、豊かなコミュニケーションの追求です。伝える心と受けとめる心。それらを結ぶ感動の運び手として時代とコミュニケートし、夢や理想を追い求めながら人々の琴線に触れるイベントをプロデュースしていきます。モノ創りは、みんなで意見交換をしていく中でよりクオリティーの高いモノが出来上がっていきます。人がいなくてはできないのが私達の仕事。だからこそ『人を大切にしたい』『夢をみること、物を創ることに、どこまでもプロでありたい』それがポマトプロの原点です。自分の意志を持ちながらも、協調性や素直さもあわせ持ち、大小関係なく夢を熱く語れる人が第一線で活躍しています。

戦略・ビジョン

【社長より】若手にもチャンスを与え、感性を磨ける会社へ。

2020年代は、イベント業界の過渡期になるはず。制作のプロとして何を提供できるかが大切になっていきます。感性が豊かでなければ、新しいものを高いクオリティで創造し続けることはできません。今後は、若手社員が早い段階で企画提案を経験するチャンスをつくるために、社内プロジェクトを発足させたいとも考えています。プロとしてのモノ創りでは様々な制約が出てきますが、遊び心を持って自由に楽しむことが大切。その感覚をプロジェクトを通じて心に刻んでもらいたいです。当社は2022年に設立40周年を迎えます。規模の大小にはこだわりません。モノ創りに情熱を注ぎ、作り手として必要不可欠な存在を目指していきたいですね。/飯島高尚

会社データ

事業内容 展示会、式典、イベント、キャンペーンの企画制作
CM、CF、VPの企画制作
Webコンテンツ企画制作
商品、商品販売権・イベント開催権等各種商権のマーチャンダイジング
設立 1983年3月29日
資本金 1,000万円
従業員数 64名
年商 19.7億円(2019年2月実績)
代表者 代表取締役社長   飯島高尚
事業所 本社:東京都千代田区麹町
関連会社 有限会社 三浦ニュールーム
主要取引先 浦和レッドダイヤモンズ(株) / エプソン販売(株) / (株)公文教育研究会  / (株)資生堂 / ジュピターショップチャンネル(株) / (株)そごう・西武 / (株)ソニー・クリエイティブプロダクツ / (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント / ソニー(株) / ソニーコンスーマーセールス(株) / ソニーピーシーエル(株) / (株)大丸松坂屋百貨店 / (株)電通 / (株)電通テック / 東京ミッドタウンマネジメント(株) / (一社)日本野球機構 / (株)日本農業新聞 / (株)博報堂 / (株)博報堂DYスポーツマーケティング / (株)バンダイ /  (株)BANDAI SPIRITS / フランス食品振興会(Sopexa Japon) / ボッシュ(株) / (株)松屋 / (株)三越伊勢丹 / (株)読売エージェンシー / (株)読売広告社 / (株)読広クロスコム
他多数
案件実績 スポーツ・文化・グローバルなどをはじめ、様々なジャンルのイベント(展示会、式典、表彰式、制作発表会、販促キャンペーン等)をプロデュースしています。案件はクライアントからの直請け、大手広告代理店経由があり、当社が創るイベントが好評を博し、企業から企業へ紹介を受けるなど着実に信頼を勝ち取ってきました。
「ポマト・プロ」の由来 「ポマト=Pomato」。それは、ポテトとトマトの細胞融合によって作られたバイオテクノロジーの新品種。じゃがいもの耐寒性と、トマトの耐熱性を兼ね備え、地上茎にトマト、地下茎にポテトがなるという夢の植物です。私たちの理想を「ポマト」の名に託し、さらに、プロデュース、プロフェッショナル、プラニング、プロダクツ、プロダクションなどを象徴する「プロ」を融合。 企画から制作まで、さまざまなアイデアと豊かな夢を実現するプロジェクトチームとして「ポマト・プロ」は誕生しました。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)