双葉電子工業株式会社
フタバデンシコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

双葉電子工業株式会社

東証一部上場/有機EL、タッチパネル、金型、ドローン、ロボット
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
半導体・電子部品・その他/自動車/総合電機(電気・電子機器)/重電・産業用電気機器
本社
千葉
残り採用予定数
3名(更新日:2020/10/21)

私たちはこんな事業をしています

【夏採用開始】世界有数の技術力で、世界のモノづくりを支えます。

■ディスプレイ
車のインパネ、家電やカーナビの表示パネルに
私達の「ディスプレイ」が多く使われています。

■金型用部品
携帯電話など、大量生産品の型となる金型を造る為の部品。
身近な様々な製品の多くが双葉の金型用部品から生まれています。

■ラジコン/ドローン機器
ホビー用から産業用まで
高度な無線技術を活かした製品を提供します。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

3つのニッチ分野で、製品シェアトップクラス

1つ目は、車のインパネ、家電製品、POS端末の表示等、日常生活の至る所にあるディスプレイ(蛍光表示管、有機EL、タッチパネル)。視野内に直接情報を映し出すヘッドアップディスプレイやウェアラブル端末用のフィルムタイプ有機EL等、最先端の製品に当社のディスプレイが採用されています。2つ目は、金属やプラスチックで形作られた工業製品の大量生産に欠かせない金型。その金型を造る為の部品を当社が規格・標準化、産業界を根底から支えています。3つ目は、世界中の愛好家達を夢中にさせるホビー用ラジコン機器。その技術はホビー用としてだけではなく、産業用ラジコンの分野へと応用され、困難な条件下での正確な作業を可能にしています。

事業・商品の特徴

本当のモノづくり

「モノづくり」の1部分だけではなく、その全てに携わる。双葉電子工業にはこんなチャンスが溢れています。例えば研究職であれば、企画の段階から設計・試作に至るまで、一連の流れ全てに関わるケースは少なくありません。そこから生まれた製品はまさに「自分がつくったモノ」、大きなやりがいを感じることが出来るはずです。また生産器材部門では、金型用部品だけではなく、金型用部品を作るための工作機械も独自に設計・開発しています。お客様からの品質・精度に対する高い要求に応えるため、社内の生産設備まで自分たちで造りあげる。こんな1からのモノづくりができる双葉電子工業で、「本当のモノづくり」の喜びを味わって下さい。

社風・風土

「会社は社員を使わない、社員が会社を使う」

これは双葉電子工業、創業者の言葉です。この言葉通り、当社では現在でも社員全員が「会社という組織を利用し、自分を活かして自分の仕事をする」という意識を持って仕事に取り組んでいます。成長意欲が高く、主体的に考え行動できる社員に対して、押さえつける事なく全力でバックアップし、社員の夢や目標の実現をサポートする。当社では当然の事として認識されている考え方です。組織の歯車になるのではなく、自分の力を最大限に発揮できる会社。それが双葉電子工業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【自ら考え、実行する】
与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら目標を設定し、それをクリアする為の行動プランまで自分で考えて動く。
文系・理系を問わず、そんな問題解決型の仕事が求められています。

【グローバルな活躍】
グローバルな事業展開を行っている当社では、国際的に活躍できるフィールドが用意されています。
皆さんの成長次第で、チャンスは無限に広がります。

会社データ

事業内容 「ディスプレイ製品」「金型用部品」「ラジコン・ドローン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェアを誇っています。
→詳しくは弊社HPをご覧ください!

■各事業部の主な製品

【電子部品】有機ELディスプレイ、タッチパネル、蛍光表示管、蛍光表示管モジュール
【精   機】プレス・モールド金型用部品
【電子機器】ホビー用/産業用ラジコン・ドローン機器、ロボット用機能部品
設立 1948年(昭和23年)2月3日
資本金 225億5,800万円
従業員数 連結/5,007名(2019年3月31日現在)
単体/1,086名(2019年3月31日現在)
売上高 連結/670億8千3百万円(2019年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 有馬 資明
事業所 ■本社/千葉県茂原市
■生産拠点/千葉県(長生工場・長南精機工場)
         兵庫県(明石精機工場)
■営業所/東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・町田・浜松
子会社・関連会社 国内/フタバ産業株式会社、フタバビジネスシステム株式会社、小川精機株式会社、
     双葉精密株式会社、サツキ機材株式会社、双葉モバイルディスプレイ株式会社
     株式会社カブク

海外/アメリカ・ドイツ・シンガポール・フィリピン・タイ・ベトナム・台湾・香港
          ・中国(上海、恵州、昆山等)・韓国
社風 「従業員は会社に使われるのではなく、会社を使って自己実現をする」

これは創業者の一人、衛藤五郎の言葉であり、双葉のDNAです。
従業員一人ひとりが目指す自己実現の総和が、ひいては会社全体の成長と社会貢献に繋がるのだと考えています。
新人だから、ベテランだから、という考えは必要ありません。
若くてもどんどん自分を発信していきます。

それが双葉の働き方です。

連絡先

人事部 人財企画開発課 採用担当
〒297-8588 千葉県茂原市大芝629
TEL:090-5216-6500(直)
ホームページURL:http://www.futaba.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

双葉電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

双葉電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)