株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
エヌティティデータグローバルソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

NTTデータ グローバルソリューションズは、グローバルに利用できるソリューション(SAP/ERP)を日本企業(主に製造業、流通業、サービス業等)のお客様のビジネスの今および将来に即した形で導入し、保守・運用させてもらうことを生業にしています。
そして、お客様の声を聴くことのできるプライムコントラクタとなることを志向し、お客様から必要とされるサポートをしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

NTTデータの戦略事業の1つであるSAPビジネスを推進する会社です

当社は、日本企業のお客様にSAPソリューションを導入から保守・運用まで一貫して対応をしております。お客様へののシステム導入前後は、社内の導入社員と保守・運用の社員が連携し、スムーズに移行することができます。そして、日々のシステム保守・運用を考えた構築方法の確立を目指し、多くのお客様から高い支持をいただいております。

事業優位性

2輪経営の安定基盤

当社は、日本企業にSAPソリューションを導入する部隊だけではなく、ロングタームリレーションシップ(中長期を見据えたお客様との関係)を築ける保守・運用部隊を持つことで経営の安定基盤を築いています。導入部隊で大きなチャレンジをし、運用保守部隊では堅実な利益を生み出し、経営の安定と成長を目指しています。

仕事内容

海外グループ会社との協業

当社は、NTTデータが持つ世界各国の様々な拠点と協業してSAPを導入することができます。そのため、お客様が目指す世界各地への海外展開をお手伝いすることができます。各国において法律、慣習、税制など異国の地では思わぬハードルが多くあります。そのなかで、現地の拠点がある当社は、その課題を解決し、お客様のシステムをスムーズに導入し、そして保守・運用を得意としております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日本企業に必要とされるグローバルレベルでの経営IT基盤である「SAPソリューション」と呼ばれる基幹システムの導入コンサルティングから、ハード、ソフト、ネットワーク分野における情報システムの企画・設計・構築・保守・運用・アウトソーシングなど、幅広い分野でキャリアを歩み、ご活躍いただく場をご用意しております。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 【新型コロナウイルス感染症への対応】

-----新型コロナウイルス対策最新情報(5月25日更新)-----

■選考フローの変化:
新型コロナウイルスに伴い、選考フローを一部変更いたします。

変更後)
企業説明会 → フォローアップ面談 → 一次選考会 → 二次選考会 → 最終選考会 
*選考をWebに切り替え実施中。

変更前)
企業説明会 →  一次選考会 → 二次選考会 → 最終選考会 

■採用予定人数の変化:
現時点では変更はございません。

■就活生の皆様へ

皆様の就職活動への不安が少しでも軽減されるよう随時情報をこちらで発信致します。
当社としても想定外の状況の為、選考のご案内等にお時間を要する場合がございます。

そんな中でもエントリーしていただいた方には、必ず選考スケジュールをお届けいたします。
まずは皆様からのエントリーをお待ちしております。
【会社概略】 当社は2012年にNTTデータグループ内のSAPに関連する会社を合併・合流して設立された会社です。
日本企業(主に製造業、流通業、サービス業等)を中心にSAPというERP(Enterprise Resource Planning)パッケージソフトウェアを使った、システム構築や運用サービスをワンストップで提供することを目的に設立されました。

設立から8年が経ち、いまでは400名以上の社員となり、新卒採用に加えて、経験者採用の方も多く、外国籍の方も1割前後、海外関連売上も3割前後となっています。
【目指す姿】 グローバルで利用できるソリューション(SAPソリューション)を用いて、日本企業のグローバル展開を日本流のきめ細やかさ、そしてお客様から頼りにされる存在として、日本企業の活性化を行っております!

ERPやSAPと言われても、馴染みがない言葉かもしれませんが、企業経営の中で、財務会計や管理会計、在庫管理、生産管理など重要な業務を支える情報システムの提供・サポートが我々の使命です。

そんな仕組みや仕掛けを持ったシステムは、どの企業でもすでに持っているはずでは?と思われるかもしれませんが、税制や税率が変わったり、新しい工場や海外企業を買収したりと、そのたびに様々な検討や変更が必要とされ、それをシステムに反映しております。

実は、日本企業ではまだまだ古いシステムのまま動いていて、最新の製品・技術への置き換えが急務となっています。

当社の社員であるコンサルタント、エンジニアは、国内だけでなく、日本企業の海外拠点において、それぞれのプロジェクトの中で、最新技術を用いたシステムの刷新とともに、日本企業の経営改革・業務改革のニーズに応えていきます。
【設立の狙い】 NTTデータグループにおけるグローバルSAP事業のコア・カンパニーとして、世界50ヵ国・地域のSAP人財11,000名以上と連携し、日本企業の海外進出を現地のシスターカンパニーメンバーと一体となってサポートします!
事業内容 SAPソリューションを活用した企画・設計・構築・保守・運用・アウトソーシングサービスの提供を通じたお客様事業のサポート
設立 2012年7月2日
資本金 2億円
従業員数 442名 (2019年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長  磯谷 元伸
会社所在地 本社           /東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング 4F
西日本オフィス   /大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-2 御堂筋ダイビル 7F
売上高 約100億円(2018年度実績)

連絡先

〒104-0045
東京都中央区築地5-6-4
浜離宮三井ビルディング 4F
コーポレートスタッフ 人事総務部 人事グループ
新卒採用担当
TEL:050(3820)7824
URL:http://www.nttdata-gsl.co.jp/
Email:recruit@nttdata-gsl.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)