古賀克重法律事務所
コガカツシゲホウリツジムショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

弁護士会の事務局長や副会長を経験した古賀が2002年に開設した当事務所。福岡市中央区赤坂の自社ビルにて、弁護士1名・事務職員4名で依頼者に寄り添った弁護士業務を行っています。一般民事事件全般を扱う中で、専門的な知識を必要とする医療分野の事案でも依頼者を支援できることが特徴です。個人事務所ならではの距離感と信頼関係を重視し、「依頼者のパートナー」としてリーガルサービスを提供することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

抜群のチームワークのもと、新卒スタッフを育て上げた実績!

事務職員は現在女性4名。うち2名は事務所開設以来20年近く勤続していて、あとの2名は大学卒業後に新卒で加わりました。小さな事務所ですから、チームワークを大切にしてみんなで助け合って業務に取り組んでいます。事務職員の業務は専門性が高く、1人で進められるようになるまでに2~3年ほどかかるでしょう。ただ、当事務所では新卒からスタッフを育て上げた実績があり、業務マニュアルに基づいて丁寧にあなたの成長をサポートしていきますのでご安心ください。面倒見の良いスタッフばかりです。真面目でコツコツ作業する方が焦らずじっくりと成長していただける環境です。「人に役に立ちたい」という想いを、ぜひ当事務所で叶えてください。

事業優位性

20年を超える弁護士キャリアと丁寧な仕事で、安定経営を実現!

複数の顧問先から交通事故事案を多く依頼を受けています。また専門性が高いために取り扱える弁護士も限られている医療過誤事案も数多く取り扱っています。弁護士登録から25年、「依頼者のパートナー」として1件1件真摯に向き合ってきたことで、安定して多くの依頼をいただくまでになりました。オフィスは福岡市中央区赤坂の人気エリアにある自社ビル。「福岡建築50選」にも選ばれました。法律事務所専用に設計された居心地の良い空間です。落ち着いた環境でコツコツと仕事に取り組めます。安定経営を続ける中で、事務職員の待遇面についても充実を図っています。

待遇・制度

17時30分終業を目指し、仕事とプライベートの両立を支援!

多くの依頼を頂いて忙しい事務所ですが、17時30分終業を目指しており、残業することは少ないです。子育てをしている事務職員がいることもあり、日々、業務の効率化を目指しているのです。一般的に遅くまで残業することが少なくない業界において、「17時30分終業」はかなり珍しいと言えます。さらに完全週休2日制(土・日)で、転勤もありません。法律事務は経験によってスキルアップし働きがいに通じますから毎年1万円昇給します。新卒で入所以来、結婚・出産を経て育児と仕事を両立しているスタッフもおり、ライフイベントに左右されずに活躍し続けられます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務職員
弁護士業務の補助・秘書業務をお任せします。具体的には、Word・Excelを使用した資料作成、電話・来客対応、裁判所・検察庁などへの文書提出、役場への文書取付などの業務です。事務職員も「依頼者のパートナー」として、困っている方々の助けとなれるよう、業務全てにおいて丁寧に仕事をすることを心がけています。チームワークの良さがあるので、安心して業務に取り組める環境です。

会社データ

事業内容 ■弁護士業務
主な専門分野は「医療事故・医療過誤訴訟(患者側)」や「交通事故」です。また、フランチャイズ紛争など消費者問題なども多く取り扱うとともに、離婚・遺言・相続・多重債務など一般民事事件を中心に受任しています。

<事業エリア>
福岡県内全域はもちろん、佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・山口・広島などからもご相談をいただいています。東京・大阪に顧問会社があり、東京・大阪の事件も受任しています。事務職員は福岡市中央区内の法律事務所勤務であり、出張や転勤はありません。
理念 古賀克重法律事務所の理念は、少数精鋭スタッフによる「依頼者のパートナー」であること。必要な法的情報を開示し、処理方法について十分に説明を行い、依頼者の方の選択によって事件処理を図ることを心がけています。その過程を通じて、弁護士・スタッフともに成長することを目指しています。
設立 2002年10月(なお弁護士登録は1995年)
資本金 法律事務所のためなし
従業員数 5名(弁護士1名、事務職員4名 ※2020年8月現在)
売上高 法律事務所のため開示なし
代表者 弁護士 古賀 克重
弁護士・古賀の経歴 生まれも育ちも地元福岡。久留米大学附設中学校・高等学校を卒業後、一橋大学法学部を卒業しました。1992年、28歳で司法試験に合格して2年の司法修習を経て1995年4月、福岡県弁護士会に登録。勤務弁護士を経て、2002年に古賀克重法律事務所を開設して現在に至っています。

また、薬害肝炎九州訴訟弁護団事務局長を務める傍ら、2006年度は福岡県弁護士会・業務事務局長を務め、2013年度は福岡県弁護士会副会長に就任しました。そのほかホームページ委員会委員長、法律相談センター委員会委員長を歴任しています。

▼その他にも多数の経歴を持ち、メディアでの情報発信も積極的に行っています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.lawyer-koga.jp/lawyer/

▼実績
https://www.lawyer-koga.jp/jisseki/
事業所 福岡県福岡市中央区赤坂1-5-25 弁護士古賀克重ビル3F
ホームページ https://www.lawyer-koga.jp

連絡先

古賀克重法律事務所
〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1-5-25 弁護士古賀克重ビル3F
担当:城下(しろした)
TEL:092-735-1195
掲載開始:2020/09/03

古賀克重法律事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

古賀克重法律事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)