中野商事株式会社
ナカノショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中野商事株式会社

ナカノグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/食品/陸運(貨物)
本社
石川

先輩社員にインタビュー

松本営業所
征矢野 匠
【出身】松本大学  総合経営学部 観光ホスピタリティ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【ルート営業】入社2年目なので、まずはお客様に顔を覚えてもらう事!
■1日のスケジュール
8:30までに出社し、午前中はメーカーさんから届いた商品を整理したり、今日お客様にお持ちする商品を準備します。午後はお客様先を回り、注文を聞いてきます。17:00頃には会社に戻り、伝票の整理をし、18:00頃に帰宅します。忙しい時は19:00くらいになることもあります。
■入社3年目までは先輩が担当しているお客様先を回り、配送をしながらお客様や商品を覚えます。私は入社2年目なので、先輩に聞きながらお客様先を回っていますが、徐々に商品も覚えてきて、新商品のご案内なども今では行っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さな「ありがとう」が信頼関係を築いています!
お客様から急な依頼が入るときもあるのですが、無事に対応出来るとありがとうと言って頂けます。そうして少しずつお客様との信頼関係が築けているのが嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学の先生の紹介!
大学の先生に紹介されたのがきっかけでした。実際に入社してみて気付いたのは、意外と商品が重いこと!(笑)1番重い製粉は30キロ程あるので、学生時代にスポーツをやっていて良かったと思いました!
 
これまでのキャリア 配達・営業アシスタント(現在で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社を見て、自分に合った会社を見つけて下さい!

中野商事株式会社の先輩社員

【ルート営業】雑談から仕事の話まで、お客様との会話が大事!

松本営業所
古幡 和志

【ルート営業】お客様は主にパン屋さんお菓子屋さんラーメン屋さんです!

松本営業所
東間 健太

パン・製菓材料の営業職(ルートセールス)

営業部
山本 翔太

掲載開始:2020/03/01

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)