中野商事株式会社
ナカノショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中野商事株式会社

ナカノグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/食品/陸運(貨物)
本社
石川

先輩社員にインタビュー

営業部
山本 翔太(29歳)
【出身】金沢学院大学  経営情報学部 情報ビジネス学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 パン・製菓材料の営業職(ルートセールス)
得意先への配送と営業活動を行っています。お客様は町のベーカリーやスーパーの中にあるパン屋さんなどさまざまです。担当してるのは50~60件くらいで、1日15~多い時には20件程訪問します。
例えばスーパーのパン屋さんは原価をまもりながら、時短できる商材を求める。逆に価格帯ではなく高品質なものを求めるなど、お客様の志向に合わせてニーズを把握することと、仕事の会話だけではなく、雑談をしてコミュニケーションをとることも大切な仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が営業した商品を採用して頂いた時
自分が担当しているベーカリーで営業した商品を使ったパンがヒットして、お客様からお礼を言われた時、一番やりがいを感じます。あと、担当になった当初は会社名で「中野さん」と呼ばれていたのが、毎日訪問することで仲良くなって、自分の名前やあだ名で呼んで頂けるようになった時は、距離が近づいた事を感じられて嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グループでのしっかりとした事業体制
会社説明会で聞いたグループでの商品の製造から販売、物流まで全て行うというしっかりとした事業体制と先輩社員の明るい雰囲気に惹かれました。
同じようなものを扱う商社やメーカーがたくさんある中で、いかにお客様に気に入ってもらえるか。がこの仕事をしていく上で大事なんだと思います。毎日のようにお客さまと顏を合わせる仕事だからこそ、聞き上手で話題が豊富な人が選ばれるのだと思っています。
 
これまでのキャリア 営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接等ではすごく緊張すると思いますが、明るく笑顔で挑むことで、自分自身にも気持ちに余裕が出て、相手に伝わると思います。頑張って下さい。

中野商事株式会社の先輩社員

【ルート営業】雑談から仕事の話まで、お客様との会話が大事!

松本営業所
古幡 和志

【ルート営業】お客様は主にパン屋さんお菓子屋さんラーメン屋さんです!

松本営業所
東間 健太

【ルート営業】入社2年目なので、まずはお客様に顔を覚えてもらう事!

松本営業所
征矢野 匠

掲載開始:2020/03/01

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)