中野商事株式会社
ナカノショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中野商事株式会社

ナカノグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/食品/陸運(貨物)
本社
石川

先輩社員にインタビュー

松本営業所
古幡 和志
【出身】松本大学  総合経済学部 観光ホスピタリティ科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【ルート営業】雑談から仕事の話まで、お客様との会話が大事!
■1日のスケジュール
8:30までに出社し、午前中はお客様の元へ届ける製品をトラックに積み込みます。午後からは1日に10件程お客様先を回ります。その際に荷物を届けるだけでなく、新しく出た商品の紹介なども行います。18:00頃には会社に戻り、見積書の作成やお客様に依頼された商品を探し、遅くとも19:00には退社します。
■私自身人と話すことや体を動かすことが好きなので、お客様先に行ってお話しすることが楽しいです。この仕事はお客様との関係性が大事になるため、仕事の話だけでなく、お客様の好きな趣味の話も沢山します。相撲が好きなお客様も多いので、力士にも詳しくなりました(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と話をしている時間が1番楽しい!
私の営業スタイルとして、お客様先に行ってお客様の好きな趣味やスポーツの話を沢山します。しばらく話しているうちに「そういえば…」と商品の相談をされる事が多く、お客様との信頼関係があるからこそご注文を頂けると思っています。なので、お客様と趣味やその地域のお話を聞いたり話をしている時が1番楽しく、やりがいを感じます。遠いお客様だと車で1時間程の所へも行くため、自分の知らない事も沢山知れて面白いですよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食品の営業に興味があったため!
元々人と話すことが好きだったため、営業職を志望していました。その中でも食品に興味があったことと、ルートセールスはお客様が決まっているため、より信頼関係を築いていけると思い、当社を選びました。あまり先入観なく入社したため、入社後のギャップもあまり感じずに仕事をしています。
 
これまでのキャリア 配達・営業アシスタント(3年)→営業(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早めに動いて色々な会社を見てみると良いと思います!
気になる会社は早めにエントリーしておこう!

中野商事株式会社の先輩社員

【ルート営業】お客様は主にパン屋さんお菓子屋さんラーメン屋さんです!

松本営業所
東間 健太

【ルート営業】入社2年目なので、まずはお客様に顔を覚えてもらう事!

松本営業所
征矢野 匠

パン・製菓材料の営業職(ルートセールス)

営業部
山本 翔太

掲載開始:2020/03/01

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中野商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)