株式会社プラスアルファプラスアルファ

株式会社プラスアルファ

人材紹介/調査研修/グラフィックデザイン/経営コンサルティング
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業部
河合 淳也(29歳)
【出身】帝京大学  経済学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様に【業者】ではなく【仲間】と言ってもらえる仕事
社会とは、会社(業者)とお客様がいて成り立っています。通常であれば、
お客様に商品を売って終わりですが、当社の商品(サービス)は違います。
私が所属している人材紹介事業部は、転職者の方々に明るい未来と安心して生活できる手段を紹介する仕事です。
凄いかっこいい言葉を並べていますが、仕事というのはそれぐらい人間にとって切っても切り離せないものなのです。
なので、私は転職者に対して【業者】として接することをせず、同じゴールに向かう【仲間】としてお仕事をしております。
そうすることでおのずと転職者の方々のほうから同じ【仲間】として認めてもらうことが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうと心の底から言ってもらえる瞬間
人材紹介サービスというのは、全員が全員希望の会社に就職できるとは限りません。
やはり、現実は100%希望が叶う会社と出会える確率は10%あるかないかじゃないでしょうか。
そんな中でも、転職者の方々に寄り添い、あきらめずに転職支援をさせて頂き、就職が決まった後、お食事させて頂くと「本当にありがとうございました」と心の底からお礼をいってもらえる瞬間があります。
そして、同じような悩みを頂いている方々をご紹介頂き、どんどん横の繋がりが増えていき、仕事にやりがいを見出すことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信頼できる上司の存在
仕事をするうえで社長にならない限り上司という立場の方は必ず存在します。
しかし、上司を誰にするかなんて部下が選ぶことはできません。信頼できる上司、
この人についていけば何かが変わるかもしれないと思える上司は、この会社にはいました。
ついていきたいと思える上司に出会えたことが、この会社を選んだ理由になりますので、
私も今後入社してくれる新卒の方々に尊敬できる上司、選ばれる上司になるため日々精進あるのみです。
 
これまでのキャリア 法人営業1年経験したのち、現在所属している人材紹介事業部に異動。
現在はマネージャー職として、ご転職の支援と部下の教育に従事しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は周りがすごい気になると思います。今後、あなたの周りの友人で内定を勝ち取る方も出てくると思います。
そのことを知ると凄い焦りが出てくると思います。
ですが、そんな時だからこそ、焦らず自分が本当に働いてみたい会社と出会うまで行動してください。
仕事柄、焦って就職した方で成功したケースはほとんどありません。周りを気にしているようではだめです。
絶対に自分中心で考えてください。就職活動中は自己中になるぐらいが丁度いいと思います。

株式会社プラスアルファの先輩社員

パチンコ店の集客向上につながる調査・研修事業

調査・研修事業部
野島崇範
北海道教育大学 教育学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

転職者の記憶に残る人になる仕事

人材紹介事業部
齋藤  裕樹
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

転職活動のサポート

人材紹介事業部
梅沢 春佳
専修大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

店舗のプロモーションを改革!!

営業部
中島 郁也
大正大学 人間学部人間科学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる