西田精機株式会社
ニシダセイキ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
精密機器
医療機器/金属製品/非鉄金属
本社
福島、東京

私たちはこんな事業をしています

経営理念は「世界No.1の“もの創り企業”を目指します。」
私たちは医療機器に使用される精密部品の加工を行っています。特に微細加工を得意としており、最小で0.05mmの製品を扱っています。医療機器にも使われる製品ということで、高い精度が求められる仕事です。総務(事務)から、生産技術、品質管理等、様々な職場が連携しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

先端医療を支える微細加工

西田精機の製品の特徴はその小ささです。なんと、最小で0.05mmの製品を加工しています。医療現場で使用される、場合によっては人体に直接触れる製品を扱っており、品質に重点をおいて製造を行っています。西田精機の製品は非常に小さいモノですが、それらは世界の医療現場をいう広いステージで利用されています。

社風・風土

若者が活躍しています

平均年齢が若く、特に会津若松工場の正社員の平均年齢は28歳となっており、新卒者の方でも馴染みやすい環境となっています。社員旅行やバーベキューなど様々なイベントを実施し、社員同士交流を深めています。そのため、新卒3年以内定着率9割以上という実績を持っています。

施設・職場環境

2019年増築! さらに大きな企業へ

会津若松工場は2019年に増築工事を実施。さらに大きな職場、さらに大きな企業へ成長していきます。工場内は冷暖房完備。快適な環境で仕事に集中することができます。

会社データ

先端医療を支える匠の技 私たちは医療機器に使用される精密部品の加工を行っています。特に微細加工を得意としており、最小で0.05mmの製品を扱っています。医療にも使われる製品ということで、高い精度が求められる仕事です。
材料はステンレスやアルミなどの金属から樹脂材(プラスチック)まで取り扱っており、量産品だけでなく試作の加工にも柔軟に対応しています。
メインの取引先は内視鏡の世界的メーカーであるオリンパスグループです。月だけで400万個の納品に対応しています。
先端の加工機械「NC自動旋盤」と創業以来培った匠の技術により、精度と量産を両立した生産体制です。

ホームページ:https://www.nisida-seiki-recruit.com/
設立 創業は1949年。株式会社化は1977年。70年の伝統を持つ企業です。
経営理念 「高い技術力によりこれまでなかった製品やサービスを提供し、世界No.1の“もの創り企業”を目指します。」

“もの創り企業”…「もの」とは

 「者:真面目で真剣に仕事に取り組む想像力豊かな人」

 「物:これまでなかった製品やサービスを創造」

今日に至るまで、多くの人たちの支えによって技術を高めてきました。この高い技術力を活かし世界No.1の“もの創り企業”になり、社会貢献する事で世の中に必要な企業であることを認めて頂ける様な企業でありたいと思っています。
資本金 5000万円
従業員数 全体172名 東京本社3名 会津若松工場92名 西会津工場77名
売上高 13億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 西田高
事業所 会津若松工場 〒969-3464 福島県会津若松市河東町工業団地2-5
西会津工場 〒969-4402 福島県耶麻郡西会津町登世島字上ノ台乙2696
ホームページ https://www.nisida-seiki-recruit.com/
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)