神谷コーポレーション湘南株式会社
カミヤコーポレーションショウナン
2021

神谷コーポレーション湘南株式会社

住宅関連メーカー/空間デザイン
業種
住宅
建材・エクステリア/建築設計
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

国内では珍しい室内ドアの専門メーカーで、部屋を広く明るく感じさせる特別なドア「フルハイトドア」シリーズの製造、販売を行っています。
たかがドアだと思われるかも知れませんが、次々と新しいことに取り組んでいます。
例えば、ご自宅に当社のドアを使われているお客様を招待してイベントを開催したり、法人向けにビジネスモデルを変えるセミナーを開催したりと、ドアメーカーの枠に収まらない、さまざまな経験ができます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社内の要は営業職

当社を志望する学生が面白そうと驚くのが、「営業職」の仕事です。当社の営業はただ売るだけの営業ではありません。日々お客様からからヒヤリングを行い、マーケティングも欠かさず行っています。それだけでなく、お客様に対してセミナーを開催し、セミナー講師としても活躍しています。またショールームが近くにない、というお客様に対してはトラックの荷台の中がショールームになっている、移動型ショールーム「夢はこ」を運転して当社の商品実物を見ていただいています!そんな営業職は、商品開発の要でもあります。お客様から伺ったご要望をもとに、社内で新商品の会議が毎週行われるため、スピーディーかつお客様が求める商品が作られます。

事業・商品の特徴

住む方に支持されている「フルハイトドア」という自社ブランド

普通に家にあるけどあまり気にしたことのないドア。そのドアに新しい時代をもたらし、お客様から選ばれ続けている当社の商品が『フルハイトドア』。ドア1枚で開放的な空間を作ることができる、魔法のようなドアです。ドアは、家を建てる工務店などがメーカーを指定するのが住宅業界の常識です。しかし、当社の場合は、家に住まれる方がSNSや口コミなどで当社のドアに出会い、「このドアを使いたい」と工務店に言っていただいて採用につながることが非常に多いです!住宅業界ではだんだんと名が知られてきており、今年3月にはイタリア・ミラノの展示会に出展し、ご好評をいただきました!年に2回新商品をリリースし、進化し続けている商品です。

魅力的な人材

充実した研修とフォロー体制

新入社員は、入社後約2か月間の研修を受講します。各部署の仕事や商品、ビジネスマナー等、仕事をしていくうえで、本当に必要なことを学びますので、配属された後に活きてきます。研修期間中に先輩社員や上司はそれぞれの適正を見極めて、適正にあった部署に配属されるようにしています。それだけでなく、配属後も手厚いフォローがあります。上司と振り返りを行い、自分の課題解決に向けて話しあっています。また、個々の課題解決のために外部講師をお招きして、ひとりひとりが伸びるための研修を実施しています。社内は、先輩・上司に常に聞ける雰囲気で、部署を超えて協力しあう体制ができています。

会社データ

事業内容 内装建具の製造販売
設立 1948年4月
資本金 9980万円
従業員数 152人(2019年09月)
売上高 46億6,083万円(2018年 8月期)
代表者 代表取締役社長 神谷 忠重
事業所 "〒259-1146神奈川県伊勢原市鈴川50
TEL:0463-94-6201"
沿革 1972年3月 設立
ホームページ https://www.fullheight-door.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)