株式会社神明ホールディングス
シンメイホールディングス
2021

株式会社神明ホールディングス

【食品】(仕入・販売・品質管理・製造・物流)
業種
商社(食料品)
食品/機械/その他製造
本社
兵庫、東京

私たちはこんな事業をしています

神明は昭和25年に設立以来、長年にわたり生産者が丹精を込めたお米を大切にしながら、
新たな食の楽しさや喜びをお届けしてきました。

米取扱量は業界トップ。
コンビニのおにぎりや外食チェーン店など、普段口にしているお米も神明のお米かもしれません。
米業界のリーディングカンパニーとして、国内における販路開拓はもちろん、
海外への販路拡大、商品開発、安心・安全にも注力し、さらなる挑戦を続けて参ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

おいしさと幸せを創造し、人々の明るい食生活に貢献します

「私たちはお米を通じて、素晴らしい日本の水田、文化を守り、おいしさと幸せを創造して、人々の明るい食生活に貢献します」という企業理念のもと、生産者が丹精を込めて作った一粒一粒のお米を大切にし、消費者の方々に新たな食の楽しさや喜びをお届けしてきました。変わらぬ姿勢の一方、消費者のニーズにこたえた商品開発、安心・安全の徹底にも力を注ぎ、現在では海外事業も積極的に行っています。日本の文化であるお米のおいしさ、水田を守り、世界中にお米を提供していくことが、業界No.1である私たちの使命なのです。

戦略・ビジョン

日本の農業・食文化を守る、食のリーディングカンパニー!

当社は色々な食べ物を、川上に位置する生産者から川下の消費者の方まで届ける橋渡しを行う会社です。少子高齢化、農業就業人口の減少・高齢化、耕作放棄地の増加、食料自給率…等、この中で何か聞き覚えのある言葉はないでしょうか?日本の食料事情は色々と変革の時を向えており、不安になったり心配になったりしている人もいるかもしれませんね。当社ではこうした問題を早期に発見、解決に向けて、食卓に並ぶもの全てを取り扱えるよう様々な事業を展開しています。日本の農業・食文化を守りたい。おいしさと幸せを届けたい。強い想いを持つ力と、様々な取組みが求められています。皆さんも神明グループの一員として一緒に挑戦していきませんか。

社風・風土

チームワークとチャレンジ精神が新たな発展へ

神明グループは同業の中でも圧倒的ともいえるフットワークの軽さが強み・魅力の一つです。今では定番となった釜をもって営業に出かけ、バイヤーに炊き立てのご飯を食べてもらう営業スタイルは若手社員が生み出したもの。また全国展開・海外進出にあたっても、若手社員がいち早く飛び回り、フットワーク軽く営業活動を行ったことが今の地位を築き上げた要因の一つです。アットホームな雰囲気の中にも団結心、チームワークがあり、全員の目標意識の高さが当社の信頼に結びついています。業界No.1企業で、日本の文化を守る先駆者としてご活躍頂ける方、ぜひご応募ください!

会社データ

(株)神明は(株)神明ホールディングスに社名変更いたしました。
事業内容 米・砂糖・雑穀・小麦粉・その他食料品の卸売並びに加工食料品の売買
設立 1950年10月18日
資本金 22億2,795万2,500円
従業員数 361名(神明グループ2社全体) ※2018年12月末時点
売上高 2,466億円(2018年3月期連結実績)
代表者 代表取締役社長 藤尾 益雄
事業所 □神明ホールディングス
神戸本社(兵庫県)
グループ会社 (株)神明
(株)神明きっちん
(株)神明ロジスティクス
(株)ウーケ
元気寿司(株)
(株)スシローグローバルホールディングス
(株)雪国まいたけ
(株)Shinmei Delica
SHINMEI U.S.A. CORPORATION(アメリカ)
成都栄町食品有限公司(中国)
神明亞洲有限公司(香港)
SHINMEI AKAFUJI RICE VIETNAM CO.,LTD(ベトナム)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)