五輪警備保障株式会社
ゴリンケイビホショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

五輪警備保障株式会社

その他イベント/建築/インフラ/スポーツ
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス
本社
千葉
残り採用予定数
17名(更新日:2020/08/04)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

就職活動はスーツじゃなきゃダメ?

就活生の皆さまこんにちは。
 
まずは熊本県を中心とした九州豪雨につきまして
被災した方々、お亡くなりになられた方々に対して個々よよりお見舞い申し上げます。
 
就職活動を行なっている学生の皆さまもコロナだけでなく災害まで逢われて
大変な状況であると思いますが、今が踏ん張りどころであると思います。
 
是非とも自分の希望に合った就職先が見つかるよう、災害に逢った方も
逢われていない方も心から応援いたします。
 
さて、今回は就職活動はスーツじゃなきゃダメ?というお話をさせて頂ければと思います。
 
ここ数年は、営業会社としての企業以外は仕事をするにしてもスーツを着て仕事をする
会社などは減ってきた印象があります。
 
  • 当社としての回答
 
まずは当社の回答からさせて頂きますと『常識の範囲内での私服での説明会参加はOK』です
 
わざわざ会社説明会に当社まで足を運んで、ましてや、遠くの方々は、バスで移動したり新幹線で移動した上で、更に駅の公衆トイレで着替えるなどと言ったことをしているのではないでしょうか。
 
また、隣県の方についても、わざわざ電車で数時間揺られて、会社説明会のために普段着慣れないスーツを着て、慣れないがゆえに、会社の近隣で少し休んでいこうなどと考えるだけの余力は
なかなかのころないのではないかと思います。
 
よって、当社は、会社説明会の後に近くで遊んで帰っても大丈夫なように、私服でも歓迎いたします。
 
 
  • 一般的な回答
一般的には、スーツでなければならない会社というのは確かに存在しますので
スーツで説明会に参加したほうが良いのではないかと思います。
 
お客さん仕事などはどうしてもスーツになってしまいますので
その点については配慮した方がよいのではないかと思います。
 
このように当社はフランクな会社説明会を行なっております。
何かのついでなどで構いません。
 
是非当社の魅力を知って頂ければ幸いでございますので
ご参加いただけますようお願いいたします。
 

20/07/06 12:40

ぶっちゃけ情報
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社長が語る!(9)

事業内容・会社概要(1)

社風・職場環境(2)

社員紹介(1)

会社説明会(6)

面接・選考(4)

ぶっちゃけ情報(1)

就活アドバイス(2)

その他全般(1)

フォトアルバム

【広報活動】会社ポスター(6)

最新の記事

20/07/27 13:36
働きたい企業を見つけるためにやるべき3つのこと

20/07/27 12:16
【好評開催中!】1日で完結する就職面接会。

20/07/23 10:00
交通誘導警備はコロナに強い!

20/07/20 15:10
7/27より、面接会を前倒しして開催いたします。

20/07/17 13:28
夏採用に向け夏季休業期間中は毎日面接いたします!特典もあり!

月別の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

掲載開始:2020/04/23

五輪警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五輪警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)