スイコー株式会社
スイコー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

スイコー株式会社

回転成形 ポリエチレン製品 製造販売
  • 正社員
業種
その他製造
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちスイコーは、回転成形のパイオニアです。大型の一体成型樹脂タンクをはじめとする豊富な製品ラインナップを揃え、さまざまな産業分野にご提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

回転成形によるプラスチック成形ひとすじに半世紀

私たちスイコーは、主に樹脂製大型タンクの製造および販売を手掛ける会社です。創業は1963年、以来半世紀以上の長きにわたって、回転成形によるプラスチック成形ひとすじにあゆみを続けてきました。回転成形とは、一般的な射出成形やペットボトルのブロー成形と同じく、プラスチックを成形する方法の1つ。小ロット・多品種を得意とし、大きなものや複雑な形状のものまで比較的少額の金型投資で製品化できることから、近年改めて注目されている成形方法です。日本ではまだまだ一般的ではないニッチな産業ではありますが、新技術の開発や全国への拠点展開など積極的に事業の拡大に努め、業界のトップランナーとして走り続けています。

事業優位性

技術・ノウハウ・信頼を背景に安定した経営基盤を構築

当社は日本最大級の高品質な大型一体成型樹脂タンクを製造できる回転成形のパイオニアとして、業界内ではちょっと知られた存在です。プラスチックの回転成形製品の国内シェアは全体の約4割を占め、自己資本率は70%超、そして50年以上連続で黒字経営を継続中。長年にわたって培ってきたオンリーワンの技術とノウハウ、そして信頼を背景に、安定した経営基盤を構築しています。これからも常にお客さまの視点で技術とサービスの向上に努め、お客さまの満足に貢献してまいります。そして地域社会と環境保全に貢献し続ける企業を目指して、一歩ずつ着実にあゆみを進めていきたいと考えています。

採用方針

高品質なものづくりで世の中に貢献

今回の採用では、営業職と製造職を募集しています。営業職の主な仕事は、取引のある代理店を訪問するルートセールス。時には代理店の営業スタッフと一緒に納入先を回り、新製品の紹介・PRなどもおこなっていただきます。製造職は国内各地の自社工場にて、プラスチックの成形・加工にたずさわっていただきます。最新の設備と技術の粋が凝縮された現場で、スキルを磨いていってください。当社は決して派手ではありませんが、世の中の役に立つものを地道にていねいにつくっています。またオンリーワンの技術とノウハウ、そして誇りがあります。高品質なものづくりで、世の中に貢献してみませんか。意欲あふれる皆さんのご応募をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
自社オリジナル製品のセールスを担当していただきます。

◆製造
自社工場にてプラスチック製品の成型・加工に従事していただきます。

会社データ

事業内容 回転成形法によるポリエチレン製品の各種容器の製造販売
設立 1963年9月5日
資本金 4,800万円
従業員数 137名 (2019年8月現在)
売上高 36億5000万円 (2019年8月末決算)
代表者 代表取締役社長 横山 隆人
事業所 【本社・尼崎工場・ショールーム】
兵庫県尼崎市西向島町86番地

【関西営業所】
兵庫県尼崎市西向島町86番地

【関東営業所】
東京都北区上中里2丁目37番3号

【中部営業所】
愛知県名古屋市熱田区外土居町9番14号 トキワ外土居ビル302号室

【滋賀工場・ショールーム】
滋賀県甲賀市水口町八田859番13

【九州営業所・熊本工場・ショールーム】
熊本県菊池郡大津町杉水字一ノ迫3019-1
沿革 1963年9月 資本金300万円、大阪市北区茶屋町に、大阪水交株式会社として創設。プール、浄化装置の販売を業とする。
1967年1月 回転成形品の製造・販売開始。尼崎市築地本町にエンゲルプロセスによる回転成形の尼崎工場を完成。
1970年8月 滋賀県栗東市に栗東工場新設。
1972年5月 東京営業所を開設、関東・甲信越地区の販売強化を図る。
1974年2月 第5回目増資、現資本金の4,800万円となる。
1989年1月 熊本に九州営業所を開設、九州地区の販売強化を図る。
1994年6月 熊本県大津町に熊本工場・九州営業所を移転し、設備を増強。
1998年2月 滋賀県甲賀市に水口工場新設(現 滋賀第1工場)。大型タンクを主体とした供給体制を図る。
2000年1月 スイコー株式会社に社名変更。
2001年5月 本社・尼崎工場並びに配送センターを統合、尼崎市西向島町に新社屋・工場完成。
2005年4月 名古屋営業所を開設。中京、北陸地区の販売強化を図る。(現 中部営業所)
2006年6月 滋賀県甲賀市に滋賀第2工場新設。日本最大級の炉式回転成形機を導入。
2008年2月 社章を変更。
2008年9月 滋賀工場・熊本工場にショールーム開設。
2009年9月 本社4階にショールーム開設。
2010年9月 広域認定制度を取得、スイコーリサイクルシステムを運用開始。
2010年12月 東京営業所を移転、ショールーム併設(自社ビル取得)(現 関東営業所)。
2011年9月 国内最大の補強枠無しタンク(LA-30000)を開発
2012年8月 滋賀第2工場に東棟を新設。
2012年8月 世界初の回転成型品加工用ロボットを開発導入。
2013年1月 デザインブランドarietta(アリエッタ)を立ち上げ。
2016年11月 滋賀第1工場南棟を新設。
2017年10月 建設業許可(管工事業)取得。
2018年8月 滋賀第2工場に自動梱包システム導入。
ホームページ http://www.e-suiko.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定していた会社説明会の開催を現在検討中です。
プレエントリーいただいた方へには、改めて3 月第2週頃にスケジュールをご案内します。

連絡先

スイコー株式会社
〒660-0857
兵庫県尼崎市西向島町86番地
採用担当 総務部 松永秀久
TEL:06-6412-5855
掲載開始:2020/03/01

スイコー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スイコー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)