合資会社親湯温泉シンユオンセン

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
業種 ホテル
本社 長野

先輩社員にインタビュー

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションは会話だけではありません。
私の仕事は、宿泊するお客様をチェックインからチェックアウトまでサポートする事です。顧客への接し方はホテルのブランドによって違うかもしれませんが、その目的は同じで日常と離れた場所で色々なサービスを提供する事だと思います。
 ホテルに来る目的はお客様それぞれ違うのでお客様とのコミュニケーションも大事です。 この仕事が魅力的な理由はそこに有ると思います。 コミュニケーションは会話だけではなく、その人の表情や動き、雰囲気等を観察しなければならないのでいつも注意して情報をキャッチするのが必要です。
 この様な努力がお客様の喜びに繋がって、そのお客様から感謝の言葉や笑顔を返して頂けることが私にとって何よりの原動力になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
再会したお客様
日本に来てこの仕事を始めまして4年になりました。今まで色んなお客様と出会うことができましたが、一番印象に残ったお客様はお子様連れのご家族です。
 最初その家族と会った頃はお子様が1歳半でした。言葉をあまりしゃべれないお子様でしたが、すごく笑顔が可愛いお子様で私も楽しく接することが出来ました。そしてお帰りの際も、また来ますと言って下さいました。1年半後、そのご家族が来られましてまた会うことができました。そのお子様が私の目を見ながら「ありがとう」と言った瞬間が強く印象に残っています。
 今後もこのような「ありがとう」という言葉を数多く頂けるように日々頑張って行きたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる自分の姿が見えた。
私がこの会社を選んだ理由は、ここにいて成長できる自分の姿が見えたからです。 最初に日本に来た時は、日本語や環境に慣れていなかったので自分の成長よりは慣れる為の練習が先でしたが、親切なスタッフの方々のお陰で安心して仕事に集中することが出来るようになりました。そして、SUTと言うトレーニングがあって、接客に関して何も知らなかった私に分かりやすく説明して下さった先生もいらっしゃり、この会社に入った4年間はとても勉強になりました。
 
これまでのキャリア 萃sui-諏訪湖 宿泊部 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職場を決める時は誰もが会社の条件を考えたり、悩んだり色んな不安を持っているかと思いますが、私から一つ言えるのは自分自身で楽しくできない仕事はどんなに条件が良くても幸せではないと言う事です。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣
山梨学院大学 法学部

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ
滋賀大学

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子
駒澤大学 英米文学部

お客様の思い出の立役者となること

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム
小池 美紀
松本大学

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美
松本大学

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈
専門学校未来ビジネスカレッジ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる