合資会社親湯温泉シンユオンセン

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
業種 ホテル
本社 長野

先輩社員にインタビュー

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム
小池 美紀(25歳)
【出身】松本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の思い出の立役者となること
誕生日や結婚記念日など、お客様は様々な思いを抱いて当館にお越しになります。
大切な人と過ごす一刻一刻を最高のものにするため、予約やお問合せの段階からお見送りをする最後の最後まで、お客様の心に寄り添う接客を心がけています。
お客様が笑顔でお帰りになれるように最善を尽くすことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生の記念のお手伝い
私が一番うれしかったことは、プロポーズのお手伝いをさせて頂いたことです。たまたまとった電話が宿泊日にプロポーズをしたいといった内容の電話でした。私も初めてのことで、ついつい長電話になってしまったことを覚えています。入念に打ち合わせをして迎えた当日。チェックインも担当させていただきました。お客さまも私に気づいてくれ、目配せをしてくれたのがとても嬉しかったです。夕食後のサプライズという事で、プロポーズ成功後お部屋までケーキを届けに伺いました。感動して涙をする奥さんに「今回手伝いをしてくれた小池さんだよ」と紹介していただき、私まで泣きそうになったことを覚えています。チェックアウトの際もわざわざ挨拶をしにお越し頂き、お二人の一生の記念に携われたことが私の一番うれしかった体験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑顔に心打たれました
私がこの会社を選んだ理由は、スタッフ1人1人が笑顔で仕事をする姿に心を打たれたからです。
お客様に対しては勿論のこと、スタッフ間のやり取りの中でさえ笑顔が垣間見え、社員同士のコミュニケーションがしっかりとれているように思います。
また、お客様からの”ありがとう”が嬉しくて頑張れる。こんな風に考える仲間が大勢いる環境で仕事ができることはとても幸せだと思います。
 
これまでのキャリア 蓼科温泉ホテル親湯フロントチーム入社。
フロントチーム主任を拝命。
現在、後輩の指導を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく元気と笑顔。
あとは素直な心があれば大丈夫です。

最初から全てできる人なんていません。
お客様の笑顔のための努力を惜しまない、そんなあなたと共に働けることを楽しみにしています。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣
山梨学院大学 法学部

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ
滋賀大学

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子
駒澤大学 英米文学部

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美
松本大学

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈
専門学校未来ビジネスカレッジ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる