株式会社テクノマジックテクノマジック
業種 機械
精密機器
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

検査部
G.T(38歳)
【出身】愛媛大学  数理科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電源の出荷前検査
弊社で製作している電源の検査を行っています。
検査では、試験計画書に従った検査方法で、製作した電源に受電を行い
所望の動作をするのかを確認していきます。

検査時に機械を壊さないことも大事ではありますが、一番大事にしているのは
作業する人が全員怪我をせず安全に作業ができることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電子回路について学ぶことができる
電源の検査を行う上で、まれに所望の動作をしないこともあります。
そのときに、なぜ動作しないのか?どこかミスはないのか?壊れた部品がないのか?
など考えることで、新たな発見や電子回路の勉強になることがあります。

あわせて、チーム全体で悩みながらたくさんの意見をだしながら
問題に対してアプローチを行い、問題を解決できたときに
チーム全体で新たなことを学べたと喜びを感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地方の企業が、世界に向けて電源を出荷していることに驚いた!
弊社は愛媛県の片田舎にある小さな会社ですが、製作している電源の納品先が、日本全国だけでなく
海外(アメリカ、韓国、台湾など)へも出荷しているという実績に驚きと将来性を感じこの会社で
働かせていただきたいと思いました。
 
これまでのキャリア 前職:イベント会社勤務(7年間)→当社へ転職:組立(1年間)→検査(現在で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日々、問題や課題がありますがみんなで相談しながら、わからないことはアドバイスをもらいながら進んでいけばなんとかなります!

株式会社テクノマジックの先輩社員

電子回路の設計及び検証

設計グループ 設計部
N.O
新居浜工業高等専門学校 電子制御工学科

産業用電源製品の製造に伴う業務全般(設計・製造・検査)

リフマグ製造部
T.S
新居浜工業高等専門学校 材料工学科

電気機器の製作。組立、配線作業と客先での修理、保全業務。

製造G
K.I
愛媛県立新居浜工業高等学校 電気科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる