株式会社個別教育Can
コベツキョウイクキャン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社個別教育Can

個別指導学習塾
  • 正社員
業種
教育関連
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

高松朋
【年収】非公開
これが私の仕事 「子どもをやる気にさせて、努力すれば人間は変われると思える子に育てる」
個別教育Canでは子どもと、たくさん褒めて、たくさん励まして、たくさん関わって子どもやる気にさせ、子どもと共に成長しています。
社会を教える私は「先生、社会が苦手です」とこの言葉はよく耳にします。
苦手なことは誰にでもあると思います。それに目を背けていては一向に克服はできません。「本当は苦手を克服したい!」
その気持ちは誰にでもあると思います。その気持ちに素直になってもらうこと。まだまだ努力すればもっと良くなる、と謙虚になってもらうこと。困難なことがあってもこれは何かに気づけるチャンスだと感謝できること。そんな人間性をもった子に育てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「うれしかったエピソード」
Canに入って二年目のときに担当したW君との思い出
笑顔が少なく、自分に自信が持てていないような子でした。
毎回の授業で、たくさん励ましました。たくさん褒めました。たくさん関わりました。
少しずつ、表情と勉強の姿勢が変わってきました。
授業が始まると、「ここ教えて」と自分から言うようになりました。
「Wなら絶対大丈夫だよ!」と定期テストに送り出しました。

すると定期テストで目標点を達成しました。
目標点達成したときに一緒に鳴らしたクラッカーの音、
照れくさそう喜んでくれたあの笑顔は今でも忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ここなら自分自身が成長できると思ったから」
Canの社員さんは全員が成長意欲が高いです。
Canの社員さんは全員が素直で、謙虚で、感謝力が高いです。
Can社員さんは全員が、人の役に立とうとしています。

そんな会社の一員になって、自分自身も成長したいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 小・中学生の国語・小・中学生の社会を教えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

感謝の気持ちを忘れずに、自分を信じてやり抜いてください!

株式会社個別教育Canの先輩社員

社員さんと子ども達と一致団結したチームにする!

高橋雅和

子ども、社員、そして自分に対しての人財育成、それが私の仕事です。

鈴木邦生

子ども一人ひとりに本気で関わる

美崎由秀

経営理念を達成すること

石井美智

愛情で人を育てていく仕事

内堀翔太

子どもの可能性を開花させる仕事!

高田瑞

掲載開始:2020/03/01

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)