株式会社個別教育Can
コベツキョウイクキャン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社個別教育Can

個別指導学習塾
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

高田瑞
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもの可能性を開花させる仕事!
私たちの仕事はただ勉強を教えることだけではありません。勉強を通して、子どもの人間性を育てることを何より大切にしています。
素直で、謙虚で、感謝力が高く、どんなことに対しても努力できる子どもは、自然と成績も上がります。
どうしたら素直に話を聴いてくれるのか、どうしたらまだまだだ、と謙虚になってくれるのか、どうしたら高い感謝力になるのか、どうしたら努力の大切さを分かってくれるのか…日々子どもたちに寄り添い、励ましながら、子どもたちのことを考え続けます。子どもの行動変容を起こし、可能性を開花させることこそ、私の使命です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもが変わってくれたことです。
小学6年生のSちゃん。元気いっぱいの女の子ですが、英語を初めて習うから、と少し自信がなさそうでした。しかし、「Sちゃんは凄く頑張っていて偉いね。」「頑張り屋のSちゃんなら絶対できる!」と授業のたびに励ましていたところ、なんとSちゃん、自分から「私はできるよ!頑張ってるもん!」と自分で自分のことを励ますようになりました。更に、「Canに通いはじめてから勉強が好きになったし、英語も大好きになったんだよ!」と言ってもらえて、ああ、この仕事をしていて良かったなぁと心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもと社員さんに対する愛情深さが他とは比べ物にならないから
社長が会社のことをお話してくださったとき、一番に感じたのは子どもたちへの、そして社員さんへの愛情深さでした。社長は本当に子どもたちと社員さんのことを家族のように考えているのだな、と感動しました。社長がそれだけ愛情深いので、もちろん社員さんたちの愛情も深く、社風もすごく良いのです。この会社で、社長と社員さんと一緒に働きたい、私も子どもたちに愛情を注ぎたい。そう思って入社を決めました。
いざ入社し、愛情をもって子どもに関わると、子どもたちもその愛情を返してくれます。笑顔で授業を受けてくれる子、目が合うと手を振ってくれる子、教室の外で偶然会っても元気よく挨拶をしてくれる子…そんな子どもたちの様子を見ていると、仕事に対しての誇りを感じますし、この仕事が大好きだなぁと思います。
 
これまでのキャリア 小・中学生に英語を教えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い面も、悪い面も、自分のことをよく見つめてあげると良いと思います。時にはへこんだり、落ち込んだりするときもあるかもしれませんが、諦めず、自分を信じて頑張ってください!

株式会社個別教育Canの先輩社員

社員さんと子ども達と一致団結したチームにする!

高橋雅和

子ども、社員、そして自分に対しての人財育成、それが私の仕事です。

鈴木邦生

子ども一人ひとりに本気で関わる

美崎由秀

経営理念を達成すること

石井美智

愛情で人を育てていく仕事

内堀翔太

「子どもをやる気にさせて、努力すれば人間は変われると思える子に育てる」

高松朋

掲載開始:2020/03/01

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)