株式会社個別教育Can
コベツキョウイクキャン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社個別教育Can

個別指導学習塾
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

石井美智
【年収】非公開
これが私の仕事 経営理念を達成すること
Canの経営理念の中には、「多くの人の役に立つ人間になってもらうことです」という言葉があります。
先日、社長から子ども達に話がありました。
「『多くの人の役に立つ人間になる』とは言っても、自分で何もできない人が人の役に立つようなことができるか」
その問いかけから始まり、今は、そのために勉強をしているという話でした。
私は、小学生・中学生の国語を主に教えています。
文章を読んで内容を理解できない人が、多くの人の役に立つような仕事ができるかと言えば必ずしもそうではないと思います。
少しでも多くのことができるようになって欲しい。
教科としての国語を教えるだけでなく、そうしたことを念頭において授業をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもから与えられるもの
「お腹が痛い…」
授業中にそうつぶやくと、隣にいた中2のKさんが「だいじょうぶ?」と聞いてくれ、「大丈夫、ありがとう」と返して、その場は終わりました。
その翌週、Kさんが授業に来るなり、「お腹治った?」と聞いてくれました。
自分では、なんのことだか一瞬では思い出せないくらい些細な出来事だったのに、一週間も前のことを覚えていてくれたことにとても驚きました。
驚くと共に、その優しさに感動しました。

普段、子どもたちに対し、知識や思いやりを与える側であるのに、子どもから優しさや思いやりを与えられ、癒されることが多くあります。
子どものやる気に触発され、さらに自分も頑張ろうと思うことが多々あります。
子どもを支える立場でありながら、子どもから多くのものを与えられ、支えてもらっている実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長のお話に感銘を受けたから
会社説明会のときに、「人の幸せとはどういうことか」というお話を聴きました。
「人間が本当に幸せなときとはどんなときか?」
それは、人を幸せにできたときが一番の幸せだということを教えて下さいました。
それまで、自分が楽しく、幸せであればいいと思っていた私にとっては衝撃的なお話でした。
しかし、「確かにそうだなぁ」「そう出来たら本当に幸せだなぁ」と感じ、考えを改めました。
考えを変えるまでには、紆余曲折ありましたが、そうした私を社長が常に温かく見守り、関わり続けてくれたからこそ現在の私がいます。
だから、この会社が好きです。
 
これまでのキャリア 小・中学生の国語を教えています。

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

活動を進めていく中で辛いこともあるかもしれませんが、諦めずに頑張ってくださいね!

株式会社個別教育Canの先輩社員

社員さんと子ども達と一致団結したチームにする!

高橋雅和

子ども、社員、そして自分に対しての人財育成、それが私の仕事です。

鈴木邦生

子ども一人ひとりに本気で関わる

美崎由秀

愛情で人を育てていく仕事

内堀翔太

子どもの可能性を開花させる仕事!

高田瑞

「子どもをやる気にさせて、努力すれば人間は変われると思える子に育てる」

高松朋

掲載開始:2020/03/01

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)