株式会社個別教育Can
コベツキョウイクキャン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社個別教育Can

個別指導学習塾
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

個別指導塾なのに、
日本で唯一(※1)、先生全員が正社員です。

日本の個別指導塾の中で、唯一先生を全員正社員にしているのは、子どもにかける愛情、子どもの人生を良くしようという想い、教育に対する本気さ、保護者に対する責任感、その全てで日本一を目指しているからです。


※1 株式会社で経営し、集団指導を全く併用しない個別指導塾において

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

個別指導塾なのに先生が全員正社員!!(※1)

個別指導塾なのに、日本で唯一、先生全員が正社員です。(※1)日本の個別指導塾の中で、唯一先生を全員正社員にしているのは、子どもにかける愛情、子どもの人生を良くしようという想い、教育に対する本気さ、保護者に対する責任感、その全てで日本一を目指しているからです。※1 株式会社で経営し、集団指導を全く併用しない個別指導塾において

企業理念

個別教育Canの経営理念

個別教育Canの想いは、教育を通じて子どもたちの可能性を開花させ、多くの人の役に立つ人間になってもらうことです。それによってお客様や社会に貢献し、子どもたちと社員さんの人生を感謝と感動の人生にしていきます。

仕事内容

個別教育Canは授業で教えることに専念できる個別指導塾です!

個別教育Canでは、社員さんは授業で教えることに専念できます!なぜなら、室長業務は塾長が中心に行い、作業も社員さん全員で分担しているからです。電話勧誘やポスティング等の営業活動等も一切行っていません。常に入塾待ちの状態なので、生徒を募集する必要が無いためです。その時間は、研修や授業の準備にあてています。そのため、社員さんの仕事の90%が授業です。校長も授業を社員さんと同じだけ行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

2022年度の採用募集人数は9人です。

教える教科は、英・数・国・理・社の中から2教科です。
メイン教科は、小学生から中3まで教えます。
サブ教科は、小学生から中1まで教えます。
中学生・小学生のみ教えます。
高校生は教えません。

会社データ

事業内容 <個別教育Canの経営理念>
【個別教育Canの想いは、教育を通じて子どもたちの可能性を開花させ、多くの人の役に立つ人間になってもらうことです。それによってお客様や社会に貢献し、子どもたちと社員さんの人生を感謝と感動の人生にしていきます。】


<社名の由来>
「努力すれば人間は変わることができる」という意味からCanという社名になりました。

個別教育Canは、個別指導の先生として授業をすることが仕事です。
教室長として教室のいろいろな管理をすることが仕事ではありません。

電話勧誘やポスティング等の営業活動等も一切行っていません。
常に入塾待ちの状態なので、生徒を募集する必要が無いためです。
その時間は、研修や授業の準備にあてています。

そのため、社員さんの仕事の90%が授業です。
校長も授業を社員さんと同じだけ行っています。
プロフィール 日本で唯一、先生全員が正社員の個別指導塾です!(※1)

個別指導塾の社員で授業に専念できるのは、
日本で唯一、個別教育Canだけです!


チラシを一切まかない!

中学生からは入塾できない!

進学塾なのに人間性教育が売り!

子どもがみんな笑顔で勉強している塾!

他の個別指導塾と違う所は100個以上!


新しい教室を毎年1教室ずつ出していきます!
2023年からは毎年2教室ずつ出していきます!

※1 株式会社で経営し、集団指導を全く併用しない個別指導塾において
設立 2001年11月1日
資本金 2,000万円
従業員数 正社員25名
売上高 1億5000万円(2019年12月)
事業所 本社:千葉県成田市公津の杜2丁目14-2
代表取締役社長 長嶋 晃誠
平均勤続年勤務年数 7.2年(2019年実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 16.7日(2019年実績)
※有給休暇を100%消化しています。
月平均所定外労働時間 8.9時間
大切にしていること <経営理念>
個別教育Canの想いは、子ども達の可能性を開花させ、多くの人の役に立つ人間になってもらうことです。それによって、お客様や社会に貢献し、子ども達と社員さんの人生を感謝と感動の人生にしていきます。
大切にしていること 【ビジョン・使命】
子どもを、
「自分は頑張っている。でもまだまだだ」と気づき、
何事にも感謝し、
どんなに小さな事でも心をこめて丁寧に行い、
笑顔で勉強や全てのことを頑張り続け、
周りの人の為に行動できる人間
に育てます。

このような子は成績が上がるからです!
合格もできるからです!
人生でも成功するからです!
人の役に立つ人間にもなれるからです!!


そんな、Canの想いに共感してくださる方をお待ちしております。
社員さんの働き方 経営理念に
【社員さんの人生を感謝と感動の人生にしていきます】
とあるように、経験に関わらず、多くの感謝と感動を味わえる環境が整っています。

「子どもが勉強好きになった!」
「子どもが自分から進んで勉強をするようになった!」
「子どもが感謝力が高く素直で人の役に立てる人間になった!」
「子どもが行きたい学校に行けた!」
「子育てが楽しくなった!」
と保護者から良く言われます!

また、
「Canの先生は凄い!」
「Canがあったから今の人生がある」
と子どもから良く言われます!

Canで働く大学生の方が
そんな先生になれるように社員さん全員でとことん関わって大学生の方を育てていきます。

◎改善提案制度
毎週水曜日には、社員さんが、直接社長に提案をする【改善提案制度】があります。

自分が提案することで、会社の仕組みや会社のシステムや会社の決まりを直接変えることができます!
これにより、経営に参画でき、自分で会社をより良くできます。

◎年次有給休暇制度
 特別休暇制度
 マイホリデー制度
 リフレッシュ休暇制度(最大連休9日間)
女性の働きやすい環境 子育てが大変な社員さんをサポートし、働きやすくなるように、多くの制度を設けています。

◎子育てカスタマイズ制度
子どもが生まれてからは、子育てがしやすいようにその社員さんに合わせて勤務日数や勤務時間をカスタマイズします。
例えば、週に3日勤務とか、16時から19時勤務とかです。その社員さんと話し合って決めていきます。

◎育児休暇
年数と回数は無制限です。
何年育児休暇を取っても、復帰した時には、元の給与で、元の仕事ができます。
※現在、産休中の社員さんが1人います。

◎子どもの看病休暇
子どもの看病のための休暇を取得できます。

◎ノーメイクOK制度
メイクをしてもしなくてもいいという制度です。
したくない方の場合は、メイクに時間もかからず、お金もかかりません。
メンター制度 ◎rescueメンターチーム
入社前の1年間と、入社後の1年間の合計2年間は、
1人の新入社員さんにつき、人間性育成&生活メンターが1人、教科のメンターが1人、
合計2人のメンターがつきます。

人間性育成&生活メンターは、同性です。
仕事以外の日常生活全般についての困ったことのフォローを行うのと同時に、その方の人間性を高めることができるように気付きを与えていきます。

教科メンターは教科に対するアドバイスや教科研修を実際に行っていきます。

この2人のメンターによる指導で、教科を教えることもプロになることができますし、人間性も高くなり、人間的にも大きく成長することができます。

ですので、今まで教えた経験がなくても、または一人暮らしなどの経験がなくても、全く心配が要りません。
ここまでする会社はどこにもありません。
なぜ、ここまでするのか?
新入社員さんを家族のように思っているからです!困った時は放っておかないのが、Canだからです!
企業文化 Canは、日本一の社風を目指しています。
理由は、私たちは子どもの可能性を開花してあげたいと思っています。
日本一の社風なら日本一子ども達の可能性を開花できると思うからです。
そのために、日本一社員さん同士の仲がいいです。

例えば、男子会・女子会です。
男子会・女子会とは、月に1回、男性社員・女性社員が集まって男子会、女子会をしています。社員さんのアパートに集まって、たこ焼きパーティーをしたり、ゲームをしたりします。食事や飲み会を通して、仲が深まり、社員が一致団結し、明るく楽しい社風になります。

このようなイベントが他にもたくさんありますが、イベントをやらなくても仲がいいです。
それは、社員さん全員がいつも笑顔で仕事に取り組み、いつも笑顔で授業をしているからです。
子ども達も、いつも笑顔で授業を受けてくれています。
弊社にくる大学生の方は、誰もが「本当に社員さん同士の仲がいいんですね」「本当に子どもが笑顔で楽しそうに授業しているんですね」
と口をそろえて言います。これがCanの社風です。

連絡先

本社:千葉県成田市公津の杜2丁目14-2
TEL:0476-20-5766 採用担当:本田
掲載開始:2020/03/01

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社個別教育Canに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)