株式会社トヨタレンタリース京都
トヨタレンタリースキョウト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨタレンタリース京都

自動車/レンタカー/カーリース
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
リース・レンタル/専門店(自動車関連)/陸運(貨物)/その他サービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

世界的にも有名なトヨタブランドを誇りに、京都府内でカーリース及びレンタカー事業を展開しています。

世界的な観光都市でもある「京都」という土地で、
お客様の満足だけでなく、地域社会の発展にも貢献していくことが事業としての目標。
目指す先は、「人に、街に、愛される企業へ」です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界ブランド「トヨタ」×「京都」を自分の仕事に。

自動車業界トップクラスのシェアを誇り、世界ブランドとしても名高い「TOYOTA」。そんなトヨタレンタリースは、全国にネットワークを持ち、当社は京都エリアNo1の保有台数で地域に貢献しています!!京都では近年特に観光客の増加やインバウンドの需要が高まっており、レジャーの分野での利用が今後ますます増加すると見込んでいます。「TOYOTA」という世界ブランドを京都から発信し、お客様のニーズにお応えできるのが当社の魅力です。京都で展開している会社であり、転居を伴う異動はございません。今後も地域に密着した事業に力を入れ、私たちは「トヨタ」×「京都」を発信し続けます。

事業・商品の特徴

文化遺産や世界遺産にあふれた京都が、仕事の舞台。

京都市内だけでも、観光客が5000万名を超えるといわれる世界的な観光都市の京都。訪日旅行者も約6名に1名が宿泊すると言われています。当社は、京都駅前をはじめ、世界遺産や文化遺産が建ち並ぶ京都市内に15店舗、舞鶴や宇治など京都府下も合わせると合計21店舗を構えています。レンタカー事業では、ビジネスや旅行者などに数多く利用して頂いております。そのため、京都に詳しくない方にも、快適な運転をしてもらうおうとルートやオススメスポットをお教えすることも大切です。スタッフは自身の好きな京都で、お客様にもトヨタと京都を好きになってもらおうと、ご満足いただける運転ライフに向けたサービスを心がけています。

戦略・ビジョン

「トヨタ」「京都」だけではなく、「レンタリース」にも注目!

近年、レンタカーやカーリースの注目は高まっています。それは、「所有」から「利用」というカーライフのあり方が広まってきたからです。たとえば、自動車購入には初期費用のみならず維持費なども必要になります。さらに京都は公共交通機関が行き届いている背景もあり、自動車を所有する必要性を感じない方が増えています。その反面、レンタカーやカーリースは必要時のみ利用することができ、ニーズに合わせた車種を選択することも可能です。コスト面のみならず利便性や効率性が高く、数多くのメリットがあります。これらのようにレンタカー・カーリース事業は時代のニーズに応えており、今後さらに注目が高まっていくと期待できるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■レンタル店舗スタッフ
店舗でのお客様の接客応対。車両のチェックや車の回送などの業務を担当していただきます。

■リース営業スタッフ
企業や団体などにカーリースの営業活動を行っていただきます。
お客様のニーズに最適な車両を提案し、同時にカーリース導入のメリットや利用方法を説明していただきます。

会社データ

事業内容 全トヨタ車のカーリース及びレンタル業
中古車販売業
損害保険代理店業
自動車整備業
設立 1972年7月1日
資本金 5,000万円
従業員数 196名※2019年11月現在
(正社員143名:男97名 女46名 契約/パート含むその他79名)
売上高 50億1,800万円 ※2017年3月期実績
代表者 代表取締役社長 畑 茂樹
事業所 ■本社
京都市南区吉祥院向田東町16

■店舗<21拠点>
京都駅新幹線口店/伏見竹田店/西八条店/宇治店/高野店/西三条店/山科店/舞鶴店/京田辺店/亀岡店/長岡京店/北堀川店/福知山店/河原町店/堀川店/木津店/三条京阪北店/五条大橋店/醍醐店/桂店/百万遍店

■U-Carセンター
■メンテナンス工場
■ボディリペア工場
沿革 1972年 7月 (株)トヨタレンタカ-京都設立
1974年 3月 (株)トヨタレンタリ-ス京都に改称
1995年 7月 現住所に本社社屋購入移転
1995年11月 メンテナンス工場開設
1996年10月 損害保険代理店業務開始
2005年 1月 U-Carセンター開設、ボディリペア工場開設
2012年 7月 創立40周年
【新型コロナウイルス感染症への対応】 5/7~現在新型コロナウイルス感染症の為面接をweb面接へ変更致しております。

◆当社の採用スケジュール◆

リクナビでエントリー
  ↓
会社説明会参加
★説明会のお申し込みをいただいた方に順次、ご自宅に会社説明会のパンフレットと会社資料、適性検査をお送り致します。
内容を見て採用に進んでいただける方は返信封筒に履歴書と適性検査のご返信をお願い致します。
※実際には説明会は行いません。ご質問は受け付けておりますので、お気軽にお電話やメールにてご質問をお願い致します。
  ↓
一次試験
★スカイプにて行います
  ↓
合格された方にはリクナビ上で最終面接の日程メールをお送りいたします。
  ↓
三次試験(役員面接)
★スカイプにておこないます。
  ↓
 内 定

あなたのご応募(エントリー)お待ちしております。

ご不明点がございましたら、ご連絡くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

連絡先

〒601-8308
京都市南区吉祥院向田東町16
本社 総務部 採用担当者まで
TEL:075-321-1101

http://www.r-kyoto.co.jp/
h-takahashi@r-kyoto.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社トヨタレンタリース京都に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース京都に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)