宇都宮塗料工業株式会社
ウツノミヤトリョウコウギョウ
2021
業種
建設
設備・設備工事関連/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

   ~ 設立から30年以上にわたって黒字収支!安定経営・成長を続けている企業! ~

交通安全施設の施工やプラント設備の管理メンテナンス等を請け負い、交通安全対策や環境の美化を社是としている当社。無理な事業拡大は行わず、少数精鋭による充実した地域密着のサービス提供に従事し、社会貢献に努めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域密着で交通の安全・環境の美化に貢献!

車社会の発展と共に常に課題とされてきた交通安全対策。国や自治体と協力しながら、塗装一般・区画線・標識・ガードレール等、交通安全施設の施工を通じて地域社会に貢献してきたのが当社「宇都宮塗料工業株式会社」です。現在は環境事業として浄化槽の設置、管理・メンテナンスも行っています。官公庁・民間事業者問わず、様々な取引先を持つ当社。設立以来、業績は安定しており、経常利益も常に黒字をキープしています。今後も「誠実・正確・迅速」を経営理念とし、「環境の美化と安全に寄与する会社」を目指し、多方面に事業を展開してまいります。

仕事内容

少数精鋭の会社で守備範囲の広いプレーヤーに成長!

当社は目先の利益追求よりも会社を永続することを考え、少数精鋭による事業展開を行ってきました。そのため、社内における社員一人ひとりの役割も職種という幅に収まらず、多岐にわたっています。基本は一企業につき、一担当制という体制をとっており、一人が提案・見積りの作成といった営業業務、積算・各種管理業務を行う施工管理業務、簡単な施工業務までを担当しています。だからこそ、幅広い経験を積み、成長できるという強みが当社にはあります。環境事業部では微生物という「生き物」を扱うため、同じ現場ということがほとんどないくらい毎日が新鮮です。毎日がチャレンジの連続!自分を成長させられるフィールドが広がっています。

施設・職場環境

社員の成長は会社の成長!そのためには惜しみない支援を!

一人ひとりの役割が多岐にわたるからこそ、当社では社員の成長には惜しみない支援を心掛けています。一級土木施工管理技士等、業務に関する資格の取得を目指す方には専門学校の学費から、資格の受験費用までを負担。意欲さえ、きちんと示してくれれば無制限に支援を行うつもりです。また、改善提案制度もあり、業務の効率化や経費の削減、社内設備の充足等に関するアイディアを提案していける体制が整っています。仕事に対する自由度の高さ、自分の意見・アイディアを発信していける風通しの良さ、それが当社の特徴です。ベテラン社員も数多くおり、経験・スキルの継承も行っていますし、何より若手を可愛がってくれる雰囲気があります。

会社データ

事業内容 ■道路標識・路面標示工事
■建築塗装
■浄化槽管理・メンテナンス
設立 1976年
資本金 2000万円
従業員数 31名
売上高 9億2395万円(2016年度実績)
代表者 代表取締役 宇都宮 誠
事業所 本社(栃木県宇都宮市氷室町1707-3)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)