株式会社松尾設計
マツオセッケイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

環境エネルギー部 水道・環境グループ
吉岩 丈(28歳)
【出身】土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務のICT化・デジタル化の推進を担っています!
用水を大量に利用する施設内外における冷却水・衛生水・雨水といった給排水システムの設計と製図、また豪雨対策として冠水シミュレーション等を担当しています。
弊社が属する建設コンサルタント業界においても、生産性や品質の向上に向けたICT技術の導入やデジタル化が少しずつ始まっています。弊社では、業界の先を行くべく、設計におけるツールも変化させ、設計段階での3次元データの作成やその活用を積極的に推進しています。
数年後には、ICT技術を活用した業務フローを確立させ、さらに付加価値の高い仕事をすることで、お客様のご要望にお応えすることが私の使命です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「どんどんトライしてね」の言葉
多種多様な設備が配置されている中、私たちが担当する水処理設備の設置や配管工事の際に、3次元データを活用して非常に複雑な工事を実施しました。工事後に、お客様から「よくあれだけ狭いところに配管を通せたね。どんどんトライしてね!」というお言葉を頂き、さらに仕事への気持ちが高まったことをよく覚えています。
お客様や施工者様など様々な方と協力し一つのものを作り上げることは、この仕事の醍醐味だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な“設計”の道があります!
弊社には、私が所属する民間の水道設計部門だけではなく、土木・建築・測量部門があります。設計の仕事を志望していたため、測量から土木・建築・水道設計を自社ですべて行っている松尾設計はぴったりでした!
民間・官庁どちらも得意先としているため、それぞれの仕事のやり方や知識を深めることができるため、設計業務を学ぶには良い会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 入社後は2年ほど基本業務を学び、現在は担当者として給排水設備の設計、施工現場との調整等を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな仕事で活躍できるかを知るためには、自分のことをよく知らないとできることではありません。アルバイトやインターンシップ等、これまでの経験やその時感じたことを棚卸することが大事だと思います。

掲載開始:2020/03/01

株式会社松尾設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松尾設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)