関西パイプ工業株式会社
カンサイパイプコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

関西パイプ工業株式会社

住友電気工業(株)・(株)UACJ(旧:住友軽金属工業)の関連会社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
非鉄金属
金属製品/機械/鉄鋼/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造部
匿名(32歳)
【出身】摂南大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社新製品の試作開発。新規顧客開拓営業。
大手企業の研究開発部隊とタイアップし、新製品の試作開発業務をしています。
(実際に加工してモノづくりをおこないます。)
自動車メーカーの新型エンジンに使われる新しい部品の試作に、
1から携わることができ、お客様と打合せ、試行錯誤を繰り返しながら、
ひとつの物を作り上げていくことに楽しさを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
超短納期で他会社から断られていた製品を納品でき、お客様に感謝された事。
お客様から、かなり古い故障して使っていない伸線機をゆずっていただいたことがありました。
現場の人達と一緒に、その伸線機を分解して、綺麗に整備をし、
動くように修理したことで、製品を作ることができるようになったのです。
この機械を、大事な設備として、新たな製品の試作用に使うことで、
今まで受けることが出来なかった仕事が出来るようになり仕事の幅が広がったと思います。

また、現場の人達と一緒に考えて作業したことで信頼関係も深まり、
1つのチームになれたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に満足して喜んでいただける仕事が出来ると思ったから。
入社の面接のときに、
「言われた仕事だけをするのではなく、自分で考え新しい仕事にチャレンジできるような会社」
ということを聞き、入社を決意しました。
実際に今も新しい事業・部署を立ち上げようと日々考え悩みながら業務に取り組んでいます。
その中で、小さなことでも1つ1つステップアップ出来た時には楽しさや嬉しさがあり、
この仕事に対してやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 前職:バルブメーカーで営業・工事監督業(7年間)

当社へ転職:開発営業(3年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから先、長い社会人生活がスタートします。
学生のときよりも長い時間を社会人として過ごすので、焦らずゆっくりと自分と対話をし、
将来どのような人物像になりたいかをイメージすることが大事だと思います。
周囲に流されることなく、積極的に色々な会社の人達の話を聞き、
自分の長所を最大限活かす事が出来るような会社と巡り合うことを願っています。
何よりも就職活動を楽しむことが大事だと思います。

関西パイプ工業株式会社の先輩社員

注文・納期管理等の事務作業全般、電話・来客対応

総務部
匿名

掲載開始:2020/03/01

関西パイプ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関西パイプ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)