アークランドサービスホールディングス株式会社
アークランドサービスホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アークランドサービスホールディングス株式会社

東証一部上場/かつやを運営/メニュー開発/海外/企画/経営
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京、愛知
残り採用予定数
5名(更新日:2020/09/18)

私たちはこんな事業をしています

◆日常の食事で日本中を、世界中を元気に◆

とんかつ業界店舗数NO.1の【かつや】をはじめ、
『お客様に満足していただける商品を提供する』 その思いを胸に、多種多様な飲食店を国内外に600店以上展開しています。
美味しさの追求はもちろん、いいものを手ごろな価格、いい空間で。
新しいものへ挑戦を重ね、前進を続けます。

超少人数説明会orオンライン説明会開催中!
#コロナに打ち勝つ会社 #選べる選考会 #秋採用

当社の魅力はここ!!

事業優位性

14年連続増収増益!「日常食」だからこその強み!

どんなときもみんなでアイデアを出し合い、トライ&エラーを繰り返し前に進んできました。本社・店舗の垣根なく、社員一人ひとりが自分のお店という当事者意識をもち、まずはやってみようと行動に移せる。それが私たちの強みです。飲食業界の利益率ランキング(2018-2019年)では、2018年に1位、2019年に2位(上場企業に関する公式リサーチ)。常に上位常連会社です。きちんと利益があるからこそ、店舗も増やすことができ、新業態にも挑戦することが出来るのです。それにより、社員の新たなポストも生まれます。あらゆる方向から攻めて、攻めて、攻めまくり、飲食業界No.1の高み目指します。

社風・風土

常識なんて覆せ、余計なものはとっぱらえ★

新入社員でも「社長」「部長」とは呼びません。社長から新入社員まで、全員「〇〇さん」。また、本社のオフィスはワンフロアになっており、役員も社員と一緒に席を並べて仕事をしています。良い仕事に必要なのは、距離感や職位の壁ではなく、普段から遠慮せずコミュニケーションをとれる関係だと考えるからです。だから会議の場の意見交換も活発。時には、意見がぶつかることもありますが、全員が真剣に会社のことを考え、いい結果を出すための場なのですごく意味ある会議になっていると思います!やりたいことや意見を伝えやすいので、働きやすい!困った時はみんなアドバイスをくれる。真剣に高めあえる環境でチャレンジしてみませんか?

待遇・制度

一人ひとりを大切に、どこでも通じる業界人を育成する

入社後、お店のことや接客・調理を学んで頂き、店長になるための研修を実施します。研修を終え試験に合格すると、最短で入社翌年1月には店長に。その後も基準を満たしテストに合格すると、さらに昇格できる仕組みです。店長をたくさん生み出したい訳ではありません。まずは愚直に現場を知りつくすということを大切にしています。また、なんとなくではなく、明確な基準があるので、意欲的に取組めます。基本的には『経験×意思』を大事にしていますが、ときには強い想いに賭けてみる事もあり、経験が邪魔をしない自由な発想は、時に社内の活性剤になることも。誰かがやりたいと思うことを、真剣に実現可能かを検討し、骨太の業界人を育てます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆プロフェショナルな意識で仕事を楽しもう◆

まずは会社を知るため、店舗で研修生としてスタート。
トレーナー店長のもと  『人・モノ・金』  の管理を学び、店舗運営に挑戦。

私たちは、店長が出来る人を増やしたいのではありません。
業界のプロを育てていきたいのです。

店長もSVもメニュー開発もバイヤーも広報も人事も、全てが飲食業。
店長はスタート地点。業界のプロとなり様々な仕事に挑戦していきましょう!

会社データ

事業内容 どんなときも「美味しい」をお客様へ。
美味しいものをいい空間で食べてもらいたい。頑張る人を食で応援したい。
その思いを持って、多種多様な飲食店を展開しています。

◆とんかつ専門店「かつや」461店(国内406・海外55)
◆からあげ専門店「からやま」・「からあげ縁」117店(国内110・海外7)
◆イタリアンやカレー専門店、とん汁専門店など30店(「チェントぺルチェント」、「岡むら屋」、 
 「camp」、「ごちとん」他)※2019年12月現在
設立 1993年3月2日
資本金 19億3200万円
従業員数 (グループ合計) 社員277名 、パート・アルバイト 4,678名 (2019年12月現在)
売上高 (連結) 333億円 (2019年度)
代表者 代表取締役社長  臼井 健一郎
事業所 ■東京本社
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14階

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル9階
グループ会社 株式会社かつや
サト・アークランドフードサービス株式会社
株式会社ミールワークス
エバーアクション株式会社
アサヒダイニング株式会社
株式会社バックパッカーズ
アークダイニング株式会社
アークランドマルハミート株式会社
コスミックダイニング株式会社
清和ヤマキフード株式会社
ARCLAND SERVICE INTERNATIONAL Co.,Ltd.
ARCLAND SERVICE KOREA Co.,Ltd.
Hikari Arcland Food Service Ltd.
台湾吉豚屋餐飲股有限公司
ブランド かつや
とんかつ はま田
江戸前天丼 はま田
マンゴツリー東京
マンゴツリーカフェ/キッチン/デリ
DANCING CRAB
TORO TOKYO
からやま
からあげ縁
野菜をたべるカレーcamp
野菜をたべるごちそうとん汁
Caffe Cento per Cento
東京たらこスパゲティ
肉めし岡むら屋
プルコギ純豆腐 中山豆腐店
★2028年売上1,000億円への戦略 アークランドサービスホールディングスは、JASDAQから東京証券取引所市場第一部への市場変更後も成長を続け、14期連続の増収増益を達成しています。

しかし、まだまだ成長過程。
本気でお客様に満足していただけるいい商品・店づくりを考え既存の業態のさらなる成長と進化、同時に新業態の展開を進めます。

~2028年売り上げ1000億円を目指す~

<効率的な働き方>
総合的な業務効率化を目指し、きめ細やかに現場をサポート。全社をあげて業務の効率化を推進中です。これまでの飲食業界の常識を覆し、力強い成長とワーク・ライフ・バランスを実現します。現場の創意工夫と協力で、より良い職場環境が実現しつつあります!

<キャリアアップ>
様々な志向を持つ人材が活躍する当社。店長を経験後、飲食業に係るさまざまな職種へのチャレンジ可能!研修期間を設けていますので、希望する仕事が適職かどうかも見極められます。

<ライフステージの変化に合わせ、様々な働き方を>
総合職、地域限定、店舗限定など、さまざまな「働き方」を導入。誰もが生きがいを持って働ける環境作りをしています。

<新業態へのチャレンジ>
新規ブランドとして年間最低でも2業態を出店!トライをし続け、攻めて、攻めて、攻めまくり、飲食業界No.1の高みへ。

<海外展開の拡大>
海外展開をさらに推し進め、2021年には100店舗を目指します。

<M&Aの推進>
第二、第三の成長の動力となる企業を獲得し、変化する顧客ニーズにも対応していきます。

決してやさしい道ではありませんが、
これらの1つ1つの達成が、2028年売り上げ1000億円を可能にします。
★飲食アルバイト経験者の私が、この会社を選んだ理由は? 学生時代、飲食店でアルバイトをしていた私。
接客が好きで、飲食業界に就職したい!そう思っていました。

その私が、多くの企業の中からアークランドサービスを選んだ理由は?!

+:-:+:-:+:-:+:- 楽しそう!+:-:+:-:+:-:+:-

出会いは合同企業説明会でした。

会社の歴史や数字だけの薄っぺらい説明ではなく、
キャベツ畑での研修の話や同期とのこと、仕事のやりがいなど
目キラキラ+楽しそうに話をしていて、何か他とはちがう!

仕事をこんな風に語れる社会人っていいな、そんな風に感じました。
んー、ピン!ときたというか・・・直感ていうやつですね!


+:-:+:-:+:-:+:- 飲食業界人をつくるんだ、それが心に響いた!+:-:+:-:+:-:+:-

『かつやのプロを生み出したいのではなく、飲食業界人をつくりたいんだ』
その言葉に、ココロ打たれました。。。

切り分けられた業務じゃなく、飲食業の様々な業務を社員に経験させて、
長く働き、経験を積んだとき、店長業務しかわかりませんではなく、
一人ひとりが実現したいと思うことが実現できるように、キャリアの幅を太くしてあげたい。
その思いを聞いた時、ここしかない!と確信。

長く働きたい、店長から先の仕事にもチャレンジしてみたいと
考えていた私にぴったりだと思いました。


+:-:+:-:+:-:+:- みんないいひとー!+:-:+:-:+:-:+:-

会う人、会う人、感じがいい。
接客業だから当たり前なのかもしれませんが、人柄もいい!

人事の方にどんな社員が働いていますか?と聞いた時も、
みんな面倒見がすごく良い!ってわけではないけど、笑
忙しくても話は聞いてくれるし、細かいところまで教えてくれるし、
頼られたら嬉しいタイプばっかりだよ、と。

うんうん、わかるわかる!という強く共感しました!


ということで、
売り上げ・会社の規模・成長性などそういうことではないけれど、
仕事のやりがいや会社の想いに共感、
そして仕事で長く一緒にいることになる“人”に惹かれたということです!
★この会社の魅力、教えちゃいます! ・仕事を楽しむメンバーが多く働いていること
・新しい提案やアイデアを、みんなで真剣にできるか考えること
・人の意見を否定しない、大事にするところ
・本社と店舗の垣根がないこと
・新しいこと好き   ・・・etc

たくさんの魅力がありますが・・・
いろいろ考えてみると、

いつも仕事に一生懸命で、
お客様のことを考えていて、
自分自身も仕事を楽しんでいて、

“働く人が魅力的”ということに気が付きました。

一人ひとりが一生懸命、
一生懸命に頑張るから仕事が楽しくなる、
楽しいから自分の成長へと繋がっている。
そんなとてもいいサイクルを、みんなが持っているように感じます。


私たちは、生活に身近な“日常食”を提供する、食のインフラに関わる企業として、
日常が豊かになるように、美味しい食事の提供に一生懸命取組む会社です!
★みんなが気になる会社の雰囲気、教えちゃいます! 一番気になるのは、会社の雰囲気!ですよね。
入社2年目 経理部の長堀が、みんなに突撃インタビュー★

本当に、恥ずかしいほどいつも通りのアークランドサービスです(笑)

手軽に職場見学♪ 是非ご覧下さい。
https://player.vimeo.com/video/442605538?title=0&byline=0&portrait=0
【新型コロナウイルス感染症への対応】 個別説明会は5名以下の超!少人数説明会にて実施中
・会場にアルコール消毒液を設置
・検温チェック
【WEB開催】 対面orWEB 選べる説明会方式をとっております♪

対面での見学であれば、メニュー開発をしているテストキッチンや
普段わたしたちが仕事をしているオフィスなど、本社内をご案内します♪
社内の雰囲気を肌で感じ取ってくださいね。

連絡先

アークランドサービスホールディングス株式会社
人事部 川島/大平

〒101-0062       
東京都千代田区神田駿河台4-3
新御茶ノ水ビルディング14階  

TEL:03-5217-1531
MAIL:s.saiyo@arclandservice.co.jp
掲載開始:2020/08/06

アークランドサービスホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アークランドサービスホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)