ブルームバーグ L.P.
ブルームバーグ エル・ピー
2021

ブルームバーグ L.P.

外資/グローバル/情報・通信/Bloomberg/IT/海外
業種
通信
その他金融/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

リアルタイムデータ、ニュース、分析機能、電子取引機能をはじめとするあらゆるツールを世界中の金融機関、大手企業、通信社、金融プロフェッショナル、そして個人投資家の方々に提供する金融情報メディア企業です。様々な情報と機能をひとつのプラットホームに搭載した「ブルームバーグプロフェッショナルサービス」をプロダクトの中核とし、ニュース、テレビ、ラジオ、インターネットなどのメディア事業も展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ブルームバーグとは

ブルームバーグは、情報サービス、ニュース、メディアを統合した企業を設立するというマイケル ブルームバーグのもと、1981年に設立。以来、経済界、金融業界のプロフェッショナルが必要とするツールやデータを1つのプラットフォームにまとめて提供しています。プロダクトの絶え間ない進化、カスタマーサービスに対する認識の高さ、変化する市場に適応し続ける独自性こそが プロフェッショナルサービスです。弊社のビジネスは情報力。他のいかなる組織よりも速く、正確に、情報にアクセスし、リポートし、分析し、配信するのが使命です。ブルームバーグ は、世界中において最も急速に成長しているリアルタイムの金融情報ネットワークです。

社風・風土

ブルームバーグカルチャー

私たちがめざすのは卓越した情報力、それを達成するために、ブルームバーグでは社員ひとりひとりの力が十分に引き出せるような独自の企業文化を培ってきました。 社員は、ガラス張りのオフィススペースと同様、仕事に対する姿勢もオープンです。学ぶこと、受け入れること常に奨励されています。 知りたいと思った事は積極的に質問し、アイデアを提案、期待されている以上の仕事をする。社員はプロアクティブに動き、社内にはクリエイティブなエネルギーと熱意がみなぎっています。 チームワークを大切にし、グローバルな視野を持ち、そして速いペースの中でやりがいのある仕事ができます。

施設・職場環境

個人の成長

仕事および個人面における社員の成長を願い、キャリアの方向付けや能力開発を応援。ジョブシャドーイング (職場体験) を通じて他の部署の業務について学び、社内採用制度など、組織内の他部署にてキャリア形成の機会も与えられています。さらにキャリアパスは部門間にまたがるだけでなく、国境を越えることもあります。 また社内外での充実した生活をするための一助として、すべての社員に対し総合的な福利厚生プログラムを提供。働きやすい職場環境を提供するため、現代的で洗練されたオフィス設計、ゆとりある有給休暇、充実した保険制度やリタイアメントプランなど、社員向け優遇サービスや財政面でのベネフィットプランを設けています。

会社データ

事業内容 リアルタイムデータ、ニュース、分析機能、電子取引機能をはじめとするあらゆるツールを世界中の金融機関、大手企業、通信社、金融プロフェッショナル、そして個人投資家の方々に提供する金融情報メディア企業です。様々な情報と機能をひとつのプラットホームに搭載した「ブルームバーグプロフェッショナルサービス」をプロダクトの中核とし、ニュース、テレビ、ラジオ、インターネットなどのメディア事業も展開しています。
設立 1981年
資本金 非公開
従業員数 世界約19,000人
東京約600人
売上高 非公開
代表者 CEO Michael Bloomberg
在日代表  石橋邦裕
事業所 ニューヨークに拠点を置き、全世界176カ所のオフィス
アジアでは、東京、香港、中国、シンガポールを拠点として各国にオフィスを展開
ブルームバーグの価値観 私たちは、ユニークでオープンな企業文化に誇りを持っています。ブルームバーグでは、さまざまなバックグラウンドを持つ人々が共に働く環境で、その違いを尊重し、受け入れる姿勢が培われます。 そのためクリエイティブで斬新なアイデアが次々と生み出されます。このコンセプトは、企業価値観のみならず、私たちがこれまでに築いてきた成果にも反映されています。
キャリア・デベロップメント 今日のブルームバーグを作り上げてきたのは、人 ― 社員ひとりひとりの潜在能力が最大限に発揮されるための投資を惜しみません。

ブルームバーグでは、幅広いトレーニングやキャリアアップのための機会が与えられます。セールス、ジャーナリズム、ブルームバーグプロダクトなどのテーマ別セミナーに加え、コミュニケーションやプレゼンテーションスキルなどの一般的なトレーニングセミナーを受講することができます。講師によるセミナー、自己学習コースなどスタイルもさまざまで、自分のスケジュールに合わせて受講することが可能です。また、授業料返還制度も設けられています。  

リーダーシップディベロップメント
マネジャーに昇格すると、Leadership Fundamentals (リーダーシップの基礎) プログラムによる集中トレーニングを受け、優れたリーダーとしての資質を養うための基本を身につけます。マネジメントスキルを磨き、チームビルディングやリーダーシップストラテジーについて学び、業績の評価方法を身につけ、そして倫理および信頼の重要性などについて深く掘り下げます。
ブルームバーグでは、グローバルに通用するリーダーシップのスキルを維持し、さらにそれを向上させていくことに力を注いでいます。
社会貢献 私たちは、世界各国の慈善団体およびNPOの支援活動を行っています。その活動範囲は、教育および識字プログラム、健康、医療研究、社会活動、芸術、文化活動、公園、環境事業と、多方面にわたります。

その一環であるBOB (Best of Bloomberg) プログラムは、会社がサポートする慈善団体のボランティア活動への積極的な参加を、世界中のブルームバーグ社員に対して呼びかけるものです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)