株式会社エコ配
エコハイ
2021

株式会社エコ配

アスクルグループ
業種
陸運(貨物)
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【 ほぼ人力!】LINE@登録キャンペーン中!「@rqc6986f」で検索を♪
東京・名古屋・大阪という首都圏中心部で小荷物をメインに、電動アシスト付き自転車で配達をする「エコな配達」を展開しています。
年々伸び続けるインターネット通販。「より低コストに、より環境にやさしく」私たちが手掛ける宅配サービスは、「宅配業界のLCC」として、TV取材を受けるなど、多方面から注目を浴びています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人から応援される仕事です!

私たちエコ配は、アスクルグループの一員として電動アシスト付き自転車を活用した宅配サービス業を展開しています。暑い日や雨の日、荷物が重くてくじけそうな日もありますが、いつもお客様が応援してくれます。毎日通っているからこそコミュニケーションが生まれ、激励の言葉や飲み物にアイス、時にはタオルをいただくこともあります。沢山の人に愛され、ファンを増やせる人になっていただける様、長期に渡る研修プログラムを用意。第1弾としてビジネスマナー、組織説明、ロールプレイングや自転車実技など業務に必要な内容を入社時研修で幅広く学べます。営業所に配属されてからも先輩クルーとともに日々実践に励み、人間力を高めていきます。

社風・風土

自分の力を試したい者、来たれ

部や同好会、社内イベントを積極的に活動しています!!当社では、半期に一度の評価制度のもと、年齢・性別・学歴は関係なく正当に評価。「がんばった人がきちんと報われる」制度が整っており、昇給・昇格へのチャンスの扉が常に開かれています。なぜなら、「当社の財産は人であり仲間である」という考えが根底にあるからです。入社2、3年で主任や所長になり、マネジメント力を身につけることができます。実際、多くの先輩達がそのポジションを掴んでいます。また、自分のアイデアや工夫を色々な形に出来る面白さもエコ配ならでは。会社として成長期の今、自分の力を試したい、成長したいという方にぴったりです!

事業優位性

宅配業から宅配「サービス」業へ

「ほぼ人力」が印象的な『エコ配』。宅配業界の革命児と呼ばれ駆け抜けてきました。総取引先は約10万社を超え、年間1000万個の荷物を取扱う企業へと急成長を遂げています。その勝因は、小荷物を中心とした自転車配送。これによりローコスト&エコなビジネスモデルが実現。eコマース等のニーズがさらに拡大している中、日本郵便との配送協力により地方への市場サービスがさらに向上。目指すのは、宅配から生み出せる付加価値をのせ、人に「喜ばれるサービス」を提供していく企業、そして上場。この先、どう形を変えて成長していくのかはあなた次第。一緒にエコ配を大きく育てませんか?

会社データ

事業内容 宅配サービス業
設立 2007年7月2日
資本金 1億円
従業員数 518名(パート・アルバイト73名含む)
※2019年4月現在
売上高 32億円
代表者 代表取締役社長 片地 格人
事業所 (本社)東京港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5F
東京23区内(30営業所)、大阪市内(8営業所)、名古屋市内(2営業所)
主要取引先企業 アスクル株式会社
ヤフー株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社学研プロダクツサポート
イーベイジャパン合同会社
サントリーホールディングス株式会社
ミズノ株式会社
株式会社ベースボール・マガジン社

他多数
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)